「ほっ」と。キャンペーン

大須界隈の小ネタいろいろ

c0152767_22201847.jpg
ヨコイであんかけスパゲッティを食べた後、テクテク歩いて大須観音方面へ。寒い日でしたが、あえて地上を歩いて数年ぶりに様変わりした名古屋の風景を楽しんできました。2年くらいかなあ、名古屋に住んでた事があるのです。私の人生初の一人暮らしでしたね。

スガキヤの店舗も発見して、なんか感動して写真を撮ってしまった…。後日、別の地域で無事にスガキヤの味は堪能できた訳なのですが。私が子供の頃に通ってた店舗は大きめのモールに入ってるテナント風のところだったので、こういう独立の店舗は初めて見ました。
c0152767_22215938.jpg
大須の商店街にて。人気がありそうな雰囲気だった唐揚げ専門店。この界隈はアメ横とか浅草の商店街に雰囲気が似てますね。好き好き。台湾のほか、韓国などアジアから日本(というか名古屋?)初上陸みたいなお店をいくつか見かけました。
c0152767_22224548.jpg
ここもランチタイムだからなのか、人気あって待ってる人がいたなあ。
c0152767_22225967.jpg
古民家風のお店でした。別に名古屋を馬鹿にしている訳ではないのだが、もう本当に東京の街を歩いているのと変わらないくらい、最新の物や面白い物で溢れていた。トレンドは東京だけ、っていう時代ではないんだなー、と思いました。
c0152767_22231294.jpg
トレンドと言えば、名古屋でインスタ映えするスイーツというかドリンクがあるとネットで見た記憶があって、お友達にその場で検索して貰いつつ(ありがとう~!)行ってみると、こちらは旧店舗のようでした。でも新店がすぐ近くにあるとかないとか。
c0152767_22232754.jpg
移転先情報が掲載されていた貼り紙を見ながら、ネットで地図を見ながら辿り着いた先には若いお嬢さんがいーっぱい並んでいる新店を発見!
c0152767_22234199.jpg
今コレ、すごい名古屋で人気があるんだそうです。ソーダ水が電球?の形をしたボトルにサーブされて出てくるの。メイソンジャーの進化形みたいな感じですね。味はともかく、見た目がすごいカワイイのでみんなその場で写真を撮ってました。
c0152767_22235656.jpg
最初はせっかく来たんだし飲んでみようかなあ、とか思ってたのですがカワイイだけあってちょっとドリンクにしてはお高めというのと、ボトルを持ち帰るのが面倒くさいのがあって結局今回はスルーしてしまった。インスタやってないしな。
c0152767_22241372.jpg
最後に、東京ではサークルKサンクス、そしていずれファミマに?なんて言われていますが、名古屋界隈ではこのようにサークルKの看板だけで営業しているコンビニが普通にあります。というか自分の中ではこっちがずっとデフォルトでした。地元(岐阜県)のサークルKも同じ。でも学生時代に一番通った店舗はもうなくなってたな。
c0152767_22242844.jpg
大須で鯛焼きのおやつを食べてしまい、またお腹いっぱいになっちゃったので栄方面へ徒歩で戻り、途中にあったこちらのHACHINOSU CAFE 矢場町店でお茶をする事に。
c0152767_22250337.jpg
多分ロイヤルミルクティー(550円)だったと思うのだけど、もう覚えてないなあ。人気メニューは写真映えしそうなパンケーキでしたけど、もうさすがにお腹いっぱいで食べられず、ドリンクのみで終了。美味しそうだったんだけどね。蜂蜜を添えたメニューも勿論あったのですが、店名はそうではなくてお店サイトによると自分のおうちのような居心地のよい空間=巣、というイメージで名づけられているみたいです。確かにふかふかソファーとか置かれてて、オシャレで今風なカフェでした。ホッコリ長居も出来たし。

HACHINOSU CAFE
http://hachinosu-cafe.com/

(2017年1月21日訪問)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
# by nalu_3_lin | 2017-02-25 22:26 | 岐阜でごはん2017冬 | Trackback | Comments(0)

鯛福茶庵

c0152767_22103914.jpg
大須観音へ行って来たついでに、商店街をブラブラしてきました。東京で言うと、浅草の仲見世通りを少し外れた路地や商店街なんかが雰囲気が近いと思います。
c0152767_22113921.jpg
行列が出来ていた鯛福茶庵さんに並んでみました。
c0152767_22120238.jpg
天然(1匹ずつ焼くタイプ)鯛焼きのほか、お団子やお餅などが人気のようです。外国人観光客も並んでたなあ。浅草もそうだったけど、外国人は鯛焼き好きなのかな?
c0152767_22121534.jpg
クレミアソフトもこんなにいっぱいありました。私よく知らないのですが、このクレミアソフトというものはどこか特定のお店の商品なのかと思ってたけど、都内でも結構あちこちで見るんです。全く違うチェーン店とかでも。ソフトクリームの進化版みたいな感覚なのでしょうか?
c0152767_22123124.jpg
大須名物、と書いてあるくらいなので、じゃあそれを食べましょうという事で私は鯛焼き(130円)をオーダーする事に。お友達はお団子(80円)をオーダーし、半分ずつわけて食べる事にしました。
c0152767_22124345.jpg
今まであまり意識した事がなかったのだけど、偶然なのか最近は天然の鯛焼きを食べる機会が続いています。養殖(一度にたくさん焼けるタイプ)に比べて、皮がなんだかパリッとしているような気がします。
c0152767_22125708.jpg
出来上がりはこちら。少し余った皮(羽っていうのかな?)もくっついて来ましたが、そこもパリッとしていて美味しかったです。
c0152767_22131272.jpg
あんこはそんなにコッテリ濃い甘さではなくって、程よい感じで食べやすい。
c0152767_22132628.jpg
やっぱり、天然の鯛焼きは皮のパリパリ感がポイントなんだなあ、と思いました。
c0152767_22134249.jpg
そこまで薄皮でもなく、表面はパリッとしつつ皮の内側は少しもっちりしています。
c0152767_22135977.jpg
お友達のお団子は黄な粉だったのかなあ?美味しかったけど粉が飛び散って大変でした。でも寒い日だったので、ちょうどよいホカホカおやつだったな。

●店舗情報
店名:鯛福茶庵(たいふくさあん)
住所:愛知県名古屋市中区大須2-20-10
電話番号:052-232-8308
営業時間:10:00~18:00
HP:http://www.sawa-ya.co.jp/theme2.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


# by nalu_3_lin | 2017-02-25 22:18 | 岐阜でごはん2017冬 | Trackback | Comments(0)

スパゲッティ・ハウス ヨコイ 錦店

c0152767_00082145.jpg
実家帰省中、名古屋で数年ぶりに長い付き合いのお友達と再会しました!で、ランチタイムに約束をしていたのですが何が食べたい?って話になった時に、私の我儘を聞いて下さって、名古屋グルメのひとつでもあるあんかけスパゲッティを食べる事に。これも有名なお店はいくつかあるのですが、今回はスパゲッティ・ハウス ヨコイ 錦店にお邪魔する事にしました。もしかしてここの店舗ではなかったかも知れませんが、栄に住んでた頃にマンションから徒歩数分のところにあんかけスパの美味しいお店があって、しょっちゅう食べに行ってたのです。懐かしいー。
c0152767_00091478.jpg
結構早めに入ったんだけど、お会計する頃にはあっという間に満席状態になってました。でもみんな、本当にササッと食べて出て行くので回転は早いと思いますよ。
c0152767_00093204.jpg
で、オーダーしたのがこちら!ミラネーズ(850円)です。あんかけスパゲッティにもいろんなメニューというかトッピングがあるのですが、これは赤ウインナー・ハム・ベーコンがのっかってる赤いあんかけスパゲッティといったところでしょうか。
c0152767_00094535.jpg
これにちょっとしたサラダがついてきた。麺は太いんです。学校給食に出てきそうな太麺がもっとしっかりした食感になってるって感じ。公式サイトではあんかけスパゲッティの元祖と書かれていますが、だいたい名古屋グルメのあんかけスパ食べるかーってなると名前が出てくるお店ではありますね。あとはまあ個人の好みになっちゃうんですけど。
c0152767_00100065.jpg
この、あんかけと言われている部分がいわゆるソースなのですが、これヨコイオリジナルのミートソースなんですよね。ミートソースっていうと、なんとなくひき肉が入っててゴツゴツこってりしてるイメージがあるのですが、これは肉と野菜などが全部溶けるまでじっくり煮込まれているソースなのです。で、とろみがあるから「あん」っぽいのだ。
c0152767_00101598.jpg
ソースはピリ辛風味です。食べ終わると私はじんわり汗ばんでましたが、辛くて食べられないって程ではないです。あああ、久しぶりに食べたけどやっぱ美味しい。あんの部分だけではレトルトで販売もされているのですが、この太くて少し硬めの麺も一緒になって、初めてあんかけスパゲッティなんだよねえ。
確か東京界隈でも提供してるお店はあったような気もするのですが、でもまあ地元・名古屋で食べられて満足でした!お付き合いしてくれたお友達に感謝です。

(2017年1月21日訪問)

●店舗情報
店名:スパゲッティ・ハウス ヨコイ 錦店(すぱげってぃはうす よこい)
住所:愛知県名古屋市中区錦3-14-25 アサヒビル1F
電話番号:052-962-5855
営業時間:ランチタイム…11:00~15:00 (ラストオーダー 14:45)・ディナータイム…17:00~22:00 (ラストオーダー 21:35)
定休日:日曜日、年末年始
HP:http://yokoi-anspa.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

# by nalu_3_lin | 2017-02-25 00:15 | 岐阜でごはん2017冬 | Trackback | Comments(0)

蜂蜜かりんとうアイス@井村屋

c0152767_23594339.jpg
最近イオン系列のスーパーで見かけたアイスクリームです。井村屋さんの蜂蜜かりんとうアイス(84円)。井村屋さんって和風というか渋いアイスをよく出しているなあ、という印象を受けますね。そして美味しいのがスゴイ!
c0152767_00005400.jpg
パッと見た目は普通のチョコレートでコーティングされたチョコバーかな?って感じです。かりんとうとアイスという組み合わせ、他にあったかな?結構、珍しいような気がしますね。そして黒蜂という、蜂蜜発酵仕込みという黒糖の風味が感じられる蜜を使用しているんだそうです。(※パッケージにそう書いてあったけど黒蜂って初めて聞いたなあ…黒蜜ならわかるけど)
c0152767_00030338.jpg
調べてみたら、これ東京カリントさんと井村屋さんのコラボ商品のようでした。この黒蜜が入ったチョコレートで全体をコーティングしていて、中に入っているアイスにも砕いたものかな?を混ぜ込んでいるようですね。だからこんなにツブツブが目立つのです。味も香りも、かりんとうを食べた時そのまんま!って感じ。不思議。チョコの味もちゃんとするにはするのだが、全体的にかりんとう感がスゴイ。そして外側のチョコもパリッ!としていて、美味しい~。

井村屋
http://www.imuraya.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


# by nalu_3_lin | 2017-02-25 00:06 | アイスクリームなど | Trackback | Comments(0)

【有楽製菓株式会社】ブラックサンダー

c0152767_23514385.jpg
ちょっと前の話ですが。バレンタインデーに男性社員、女性社員関係なく、有志でチョコレートを持ち寄り休憩室においてみんなで食べようという企画がありました。いろんなチョコやお菓子が置かれてたのですが、その中にあったのがこちらのブラックサンダーです。私きっと、ノーマルタイプをしっかり食べるのこれが初めてのような気がします。
c0152767_23530289.jpg
新しいフレーバー(?)が出るとネット上とかでも話題にはなるので、もちろん知ってはいたのですが、これ美味しいですねえ、本当に!しかも安いんだよね?みんながよく食べている気持ちがわかりました。チョコレート味はかなり濃厚で、中に入っているクッキー部分もすごいザクザクしているのです。硬い食感が好きな私にはたまらないお菓子だった…。
c0152767_23542400.jpg
中身はこんな感じでした。クッキーなんだけど密度高い。ザクザク食感という表現がピッタリです。なんだろう、ストレスたまってイライラしている時に思い切りむさぼりたいような食感でした(笑)。

★【有楽製菓株式会社】白いブラックサンダーとメロ~ンなミニブラックサンダーの記事はこちら

有楽製菓株式会社
http://www.yurakuseika.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


# by nalu_3_lin | 2017-02-24 23:58 | お菓子(市販) | Trackback | Comments(0)

【多々楽達屋】イズミール白いちじく

c0152767_23430073.jpg
先の記事で書いたドライフルーツ屋さん、多々楽達屋のイズミール白いちじくです。350円でした。私が見た限りでは、工場でも高島屋などのショップでも1袋1000円前後からの販売っぽいので、ちょっと味を確かめてみたいとかいろんな種類を食べてみたいって方にはこのサイズで十分だと思います。
c0152767_23444284.jpg
イズミールってなんだろう?と思って検索してみたら、原産地であるトルコの中の地名のようです。つまり産地って事になるのかな?いちじくはドライフルーツの中でも人気が高いというか、好きな人は本当に好きだな~という印象があります。私もデーツやいちじくのような、ネチッとした食感は大好きです。
c0152767_23460954.jpg
3粒入りでした。なんだ少ないじゃん、と思うなかれ。この1粒がとっても大きいのです。そして、ネチネチしているからよく噛まないといけなくって、意外と1粒食べただけでもお腹いっぱいになるというか「食べたな~」って気になりました。
c0152767_23471013.jpg
中身はこんな感じ。私がこれまで食べて来たデーツはネチネチ系が多かったのだけど、これがいちじくになると更にプチプチ感が加わって来るので、好みの方の場合はもうやみつきになってしまうのでは…と個人的な感想を述べておきます。私は大好きだー!でも産地とか、白いちじくと普通の(?)いちじくとかにまではこだわり無いのだけども。砂糖不使用の生乾燥ですが、ものすごーく甘かったですよ!

★2017年2月多々楽達屋(たたらちや)の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


# by nalu_3_lin | 2017-02-24 23:50 | 岐阜でごはん2017冬 | Trackback | Comments(0)

【上野情報】エキュート上野の催事とかいろいろ

c0152767_23201836.jpg
上野のエキナカ、アトレで今開催されている催事とかいろいろ。シュークリーム専門店、メープルさんの現在のシュークリームはこちら。
c0152767_23210716.jpg
アトレの中は撮影禁止なので外観だけ…。紅茶で有名なお店が期間限定で出店されているようでした。コナン君とかアリスとか、いわゆるコラボものがいっぱい置いてあった。
c0152767_23225725.jpg
もうすぐ終わってしまいますが、チーズケーキで有名なチーズガーデンさんも期間限定出店。でもこの日は午後12時からの販売開始だったように記憶しております。ちなみに池袋にも店舗があり、買うならそこでも買えるので購入はなし。

エキュート上野
http://www.ecute.jp/ueno/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
# by nalu_3_lin | 2017-02-23 23:25 | →上野 | Trackback | Comments(0)

多々楽達屋(たたらちや)

c0152767_23120305.jpg
帰省初日に名古屋駅のタカシマヤのデパ地下で、美味しいドライフルーツを販売しているお店を発見したんです。試食もいっぱい出して下さって、どこで製造してるんだろう?と裏面を見たらなんと地元でした。
(注:田舎での地元という意味は車で移動できる距離も含むので決して近くはないと思うのだけど、私の感覚では地元)

で、店員さんに聞いたら工場併設なんでタイミング良ければ工場見学もできますよー、お店もあるのでそこでも買えますよー、との事だったので行ってみました。多々楽達屋(たたらちや)さんです。
c0152767_23123516.jpg
私よりも地元に詳しい妹でも迷いました。本当、すごい住宅街の中にあった。言われないとスルーしてしまいそうです。ちなみにココ専用の駐車場がないので注意が必要です。
c0152767_23131352.jpg
田舎なのに(失礼)すごいオサレ…。
c0152767_23132711.jpg
入り口付近まで近づくと、ドライフルーツ屋さんなんだなあ、とわかります。
c0152767_23133736.jpg
でも残念ながらこの時、すでに夕方だったのでピンポン押しても対応はして貰えず、私はお邪魔する事は出来ませんでした。別の日に、妹が再訪したらお店には入れたそうですが、工場見学というものは無いようです。もしかしてチラッと見えたりとかはあるのかも知れませんけど、公式サイトでも案内がないようなので、無いんじゃないかな。
c0152767_23135033.jpg
という訳で、これは妹の戦利品です。試食と写真撮影をさせて貰いました。素材は国内のものもあれば、海外のものもあるという感じ。ですが、どれも砂糖不使用でそのまんま低温で長時間乾燥させているのが特徴なんだそうですよ。
c0152767_23140202.jpg
これはデーツをカットしたところ(食べやすくするために)。
c0152767_23141291.jpg
原材料はもちろん、素材の名前だけしか書かれていないのです。ただ、微糖シリーズもあるみたいですし、ナッツなども置かれてたそうなので、実際にお店に足を運んで試食もさせて貰いつつ、好みの味を見つけてみるのもいいかも…。
中身にもよりますけど、平気的には1袋1000円前後のものが多かったそうです。
c0152767_23143218.jpg
私はこちらの工場にはお邪魔できませんでしたが、名古屋ではタカシマヤの他にも店舗がありますし、催事出店もよくされているようです。
c0152767_23144563.jpg
また、東京へ帰る日に名古屋駅の在来線のホーム上にあるコンビニ、ベルマートではこんなミニサイズも発見しました!これは嬉しい少量パック。
c0152767_23145637.jpg
デパ地下で買って帰ろうと思ってましたが、改札出ないで買えるのは便利なので私はここでまとめ買いをしましたよ~。また次回、帰省する機会があれば工場兼店舗にもお邪魔したいな、と思います。

(2017年1月20日訪問)

●店舗情報
店名:多々楽達屋(たたらちや)
住所:岐阜県土岐市下石町1411-1
電話番号:0572-57-6566
営業時間:10:00~17:00
定休日:土・日・祝日
HP:http://shop.tataratiya.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


# by nalu_3_lin | 2017-02-23 23:15 | 岐阜でごはん2017冬 | Trackback | Comments(0)

ガトーフェスタ・ハラダ 東武池袋店

c0152767_22482613.jpg
これはまた貰い物ですが…。今頃のシーズン、社員さんが出たり入ったりバタバタする事が多いのですが、やっぱりハラダのラスク率って高いんだなあ…と思います。基本、みんな好きだしね!そして、このシーズンはチョコがけも出てますので争奪戦がスゴイです(笑)。やっぱりチョコがけのほうが人気高いみたい。
c0152767_22494532.jpg
残念ながら出遅れてしまいましたので、私は普通のグーテ・デ・ロワを頂きます!でも、これだって十分美味しいんですよ~。
c0152767_22503867.jpg
サクサク、そして噛みしめると口の中で糖分と油分がジュワーッと広がる、恐ろしいラスクです。サクサク食感で軽いので、とまらなくなってしまうー。
危険、危険。

★2017年1月ガトーフェスタ・ハラダ 東武池袋店(ティグレス バレンタイン)の記事はこちら
★2017年1月ガトーフェスタ・ハラダ 東武池袋店(グーテ・デ・ロワのお年賀バージョン)の記事はこちら
★2016年12月ガトーフェスタ・ハラダ 東武池袋店(シュトレン)の記事はこちら
★2016年3月ガトーフェスタ・ハラダ 東武池袋店(グーテ・デ・ロワ)の記事はこちら
★2015年9月ガトーフェスタ・ハラダ 東武池袋店(グーテ・デ・ロワ)の記事はこちら
★2012年3月ガトーフェスタ・ハラダ 東武池袋店(ホワイトチョコレート)の記事はこちら
★2012年2月ガトーフェスタ・ハラダ 東武池袋店(グーテ・デ・プリンセス)の記事はこちら
★2011年11月ガトーフェスタ・ハラダ 東武池袋店(グーテ・デ・ロワ・プレミアム)の記事はこちら
★2011年10月ガトーフェスタ・ハラダ 東武池袋店(グーテ・デ・ロワ)の記事はこちら
★2011年9月【池袋情報】ガトーフェスタ・ハラダが池袋東武にオープンしましたの記事はこちら
★2011年9月【池袋情報】ガトーフェスタ・ハラダが池袋東武にオープンしますの記事はこちら
★2009年11月ガトーフェスタ・ハラダ 東武池袋店(グーテ・デ・ロワ)の記事はこちら

●店舗情報
店名:ガトーフェスタ・ハラダ(がとーふぇすたはらだ)
住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 東武池袋 B1F
電話番号:03-3981-8344
営業時間:[月~土] 10:00~21:00 [日] 10:00~20:00
HP:http://www.gateaufesta-harada.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
# by nalu_3_lin | 2017-02-22 22:53 | 洋菓子(ケーキなど) | Trackback | Comments(0)

【若山商店】すいーとぽてと

c0152767_22364424.jpg
おやつで頂きました。若山商店さんのすいーとぽてと。こちらは紫いも。ひらがなで「わかやま」と書かれていたので、最初は和歌山県?と思ったのですが、どうやらそうではなくてお店というかメーカーの名前が若山商店さんのようです。で、栃木県のお店のよう。
c0152767_22401695.jpg
裏面はこんな感じ。
c0152767_22410355.jpg
公式サイトの説明によると、これ着色料なしでこの色なんだそうです!スゴイ!
c0152767_22414691.jpg
芋っぽいネッチリ感を残しつつも、お菓子っぽい甘さというかホコホコ感も感じられるお菓子でした。芋を蒸しただけ、とはまた違うというか。子供の頃にそういえばスイートポテトとか芋羊羹ってよく作ったっけなあ…と思い出しました。
c0152767_22433019.jpg
こちらは同じすいーとぽてとですが、プレーン味です。紅あずまを使用しています。芋は国内産。
c0152767_22442009.jpg
干し芋とかだと茨城県産とかよく見かけるのですが、栃木県でもこういうサツマイモの加工品は割と作られているのでしょうか?
c0152767_22445943.jpg
こっちはいかにもスイートポテトですね、といった色合い。
c0152767_22452074.jpg
紅あずまという品種(かな?)のサツマイモの特徴なのか、ねっとりではなく、どちらかというとしっとりとしていました。こっちも甘かった!

若山商店
http://www.wakayamashouten.com/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


# by nalu_3_lin | 2017-02-22 22:47 | お菓子(市販) | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
おいしい!ランキング
食べる本
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

ぴよりんの事、教えて下さ..
by nalu_3_lin at 21:39
そうなんです、ぴよりんっ..
by ことり at 03:25
すいません、東京戻って来..
by nalu_3_lin at 19:42
コメントと販売情報ありが..
by nalu_3_lin at 19:41
コメント2度めです。1度..
by こんばんは at 21:55
こんばんは はじめまし..
by はじめまして at 22:04
パルムってどちらかという..
by nalu_3_lin at 21:14
やっぱりアイスにコーティ..
by samya3 at 07:10
>ことりさんへ コメン..
by nalu_3_lin at 22:02
ありましたねえ。おやつの..
by nalu_3_lin at 21:02

free counters

おいしい情報。

ブログジャンル