人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ドリンクなど

juice deri mameca

juice deri mameca _c0152767_19113520.jpg

大阪へ立ち寄った際に、たまたま地下街で発見したジュースバー。
大阪と言えばミックスジュース?と思い、フラフラと立ち寄って価格の安さに思わず衝動買い。冬期限定らしいイチジク生姜も注文。

juice deri mameca _c0152767_19114753.jpg

ミックスジュースは確か200円程度だったような記憶が。とにかく安い。
サイズにもよるとは思うのですが、十分新鮮で美味しいフルーツのジュースを頂くことが出来ました。
イチジク生姜は全く勘違いしており、てっきり冷たい飲み物が出てくると思っていたのですが、よく考えてみればホットに決まってますよね…生姜湯とか言うくらいだもんね。
こちらは確か250円か300円程度だったような記憶が…。なかなか人気の商品らしく、冷え性を気にしてか女性がかなりの確率で注文していました。

juice deri mameca _c0152767_19115736.jpg

カップの底にはゴロゴロとイチジクが入っており、すりおろした生姜のスジ?っぽいのもバッチリ見えてしまうほど入ってます。甘さは優しい感じでくどくはなく最後まで飲めました。
あと、ジンジャエールとか比較にならないほど生姜が入っており、苦手な人はまったく飲めない味だと思います。生姜そのものの苦みというか辛味までわかるくらいたっぷり入ってます。
私は漢方とかそっち系の本格的な味が好きなタイプなので最後まで美味しく飲めましたが、連れは全くだめで一口飲んでウエーと言ってました。

たまにしか大阪来ないから次いつ飲めるかわかんないけど、価格も手ごろだし近所にあったら嬉しいジュースバーかなと思います。
あとから大阪観光の雑誌を立ち読みしていてこのお店を発見しました。
人気なんですかね?

●店舗情報
店名:juice deri mameca (まめか)
住所:大阪府大阪市北区梅田3丁目大阪駅前地下街7号
電話番号:06-6344-8680
by nalu_3_lin | 2008-11-22 19:10 | →ドリンクなど | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記