人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華料理

【閉店】飲茶の店 Q楽

【閉店】飲茶の店 Q楽_c0152767_10373874.jpg

11月23日の連休初日の土曜日の話。

京都から東京へ帰る際、新幹線の時刻までだいぶあったので夕食を食べてから帰ろうと思ったのですが、三連休初日の土曜日、駅ビル内の飲食店はどこも長蛇の列…。
京都駅を出て付近を探してみても、どこも満席と言われてしまいました。そんな中、申し訳無いのですが「とりあえず食べれればなんでもいい…」とたどり着いたのがこちらのお店。
こちらも入店まで15分ほど待ちましたが、回転率がいいのか他店に比べるとスムーズに入れた方なんだと思います。

メニューはどれも安価で、(価格の割にはという意味で)美味しいものが食べれました。

【閉店】飲茶の店 Q楽_c0152767_10363858.jpg

麻婆豆腐は本格的な香辛料の香りや痺れ、風味は無いものの、お店で出して頂けるものとしては十分なレベルです。辛かったので白いご飯と一緒に頂きました。

【閉店】飲茶の店 Q楽_c0152767_10365541.jpg

青菜炒めは野菜がシャキシャキ、少し濃いめの塩味で。

【閉店】飲茶の店 Q楽_c0152767_1037818.jpg

あんかけ焼きそばは土鍋のような器に盛られて登場、ボリューム満点でした。

【閉店】飲茶の店 Q楽_c0152767_10372470.jpg

中華以外にもメニューがありました。メンチカツとか(なぜ)。
よほど味にうるさい、という方でなければ満足出来ると思いますし、小さい子供さんがいても大丈夫ではないかと思います。
ただ、店舗は少し狭めで分煙化はされておりません。
お酒のメニューもありましたので、騒がしい賑やかな雰囲気ではありました。

遠方のため、次回行くかどうかもわからないのですが、おかげさまで夕食難民にならずに済んだのはこちらのお店のおかげです(笑)。

●店舗情報(閉店)
店名:飲茶の店 Q楽 (やむちゃのみせ きゅうらく)
住所:京都府京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町719 SKビル 2F
電話番号:075-361-8738
営業時間:[月~金] 12:00~15:00 17:00~24:00 [土・日・祝] 12:00~24:00
HP:http://www.suishin.co.jp/qraku/index.htm

※その後、Q楽 京都駅前店という店名で営業中ののち閉店。
by nalu_3_lin | 2008-12-16 10:35 | 中華料理 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記