人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ・喫茶店

ムーミンベーカリー&カフェ 東京ドームシティ・ラクーア店

ムーミンベーカリー&カフェ 東京ドームシティ・ラクーア店_c0152767_1034524.jpg

休日の夕方くらいの時間帯に利用。自分はカフェとしての利用でしたが、早めの夕飯を取るためにディナーとして利用されているお客さんが多かったです。

ムーミンベーカリー&カフェ 東京ドームシティ・ラクーア店_c0152767_10341757.jpg

店内のあちこちにムーミンのぬいぐるみ(パパ、ママなども含む)がランダムに座っており、運良く同席(?)出来ると楽しい思い出になるかも知れません。特に子供さんには。
テーブルや壁にもムーミンのイラスト(原画)が描かれており、アミューズメントレストランに近い感じでした。テーマカフェと言えばいいのかな?

ムーミンベーカリー&カフェ 東京ドームシティ・ラクーア店_c0152767_1034303.jpg

アイスココア(750円)とアイスロイヤルミルクティー(750円)を注文。
味はまあ普通なので割高感も否めないのですが、アイスココアにはニョロニョロのイラストがココアパウダーで描かれてきたり、アイスロイヤルミルクティーにはニョロニョロのビスケットがささっていたりと、雰囲気を盛り上げてくれる工夫がしてあります。
ディナーメニューを利用している方々はほとんどパン食べ放題をつけていたみたいですが、パン置き場は狭く混雑していました。もう少し空いている時なら利用してみたいかな。

ムーミンベーカリー&カフェ 東京ドームシティ・ラクーア店_c0152767_10344533.jpg

店舗の半分はベーカリーと雑貨ショップになっており、レジが中央に配置されているのでお会計前に少し覗いてみましたが、夕方を過ぎるとやはりパンはほとんど残っていませんでした。
残念。

●店舗情報
店名:ムーミンベーカリー&カフェ 東京ドームシティ・ラクーア店(むーみんべーかりー&かふぇ)
住所:東京都文京区春日1-1-1 東京ドームシティ ラクーア 1F
電話番号:03-5842-6300
営業時間:[月~土]8:00~22:30ラストオーダー 22:00
[日・祝]8:00~22:00ラストオーダー 21:30
HP:http://www.benelic.com/moomin_bc/


by nalu_3_lin | 2009-05-12 10:35 | カフェ・喫茶店 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記