人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華料理

福利亭 大塚店

うちの近所には中華料理屋さんが山ほどあるのですが、最近割と気に入って通っているのがこちらの福利亭さん。
数年前からここは中華料理屋さんなんですけれど、通りかかるたびに店名が変わっていたり、店員さんが変わっていたりと、一時期は謎の店だった事もあるのですが、今はどうやらチェーン店(?)になって落ち着いた模様です。すでに何度か行ってますが店員さんも変わってません(笑)。

とにかく、値段が安い。いいのかな?って思うほど。
そしてちゃんと美味しいのです。どうも作ってらっしゃるご主人は中国の方っぽいのですが、本場の味に日本人向けの味付けをミックスされているというか…。
辛いだけってワケでもないし、ちゃんと食べやすい味にアレンジされていて嬉しい。
自分の好みの味付けの料理が多いのです。

福利亭 大塚店_c0152767_10472790.jpg

今回はチャーハン(卵スープ付き)に焼き餃子を注文しましたが、1000円いきません。単品メニューはどれも500円前後で頼めるので、大盛りとか一品だと足りないなあっていう人でなければとてもリーズナブルです。一人でサッサとごはんを済ませたい時にも便利。

福利亭 大塚店_c0152767_10475971.jpg

福利亭 大塚店_c0152767_10481287.jpg

焼き餃子は確か280円だったかな?
皮がパリパリで羽の部分がすごく大きい。ちょっとしたおつまみにもなります。
また、この餃子不思議な味がするのです。薬草のようなハーブのような…ひとくせある味です。

難点は大塚駅よりだいぶ離れているので、土地勘がないとなかなかたどり着けないと思います。近所の常連さんが大半をしめるお店です。
夜中も営業しているので遅い時間でもご飯が食べれるのは嬉しい。なぜか深夜になると麻婆丼が突然280円になります。

●店舗情報
店名:福利亭 大塚店 (ふくりてい)
住所:東京都豊島区北大塚3丁目27-12
電話番号:03-5961-4166
営業時間: [月~金]11:00~15:00 17:00~06:00
[土・日・祝]11:00~15:00 17:00~06:00


by nalu_3_lin | 2009-06-11 10:51 | 中華料理 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記