人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ・喫茶店

ドトールコーヒーショップ 池袋グリーン大通り店

個人的に、スタバとかカフェドクリエとか、ああいうオサレなカフェよりも伯爵とかルノアールみたいな古くさい雰囲気の喫茶店が好き。カフェとして利用する時はドトールが一番多いです。
雰囲気が伯爵とかに似ているし、タバコが吸えるのもポイント高い。
それにフードが充実してる。ミラノサンドは何度も食べて来たけれど、どれもこれも美味しい。
(ミラノサンド時期的に入れ替わるけど昔あったスモークサーモンのやつが一番好きだった…。)

珍しくお出かけ前に朝食をとりたくて午前中に利用しました。いつもは昼食で利用します。
グリーン大通り沿い、手前のカフェドクリエと迷ったけれど、やっぱドトール。

ドトールコーヒーショップ 池袋グリーン大通り店_c0152767_1627476.jpg

ドトールコーヒーショップ 池袋グリーン大通り店_c0152767_16275629.jpg

豆乳ラテSサイズ(290円)とチーズトースト(230円)で簡単に朝食を済ませました。

他によく利用する店舗は東口に一番近い、ドンキ(ピカソ)の裏手にある店舗。
昔は東口のロータリーの角と、サンシャイン60階通りにも店舗があって重宝してたけれど再開発でなくなってしまいました。

●店舗情報
店名:ドトールコーヒーショップ 池袋グリーン大通り店(どとーる)
住所:東京都豊島区南池袋2-29-12 アリア池袋 1F
電話番号:03-5957-1443
営業時間:[月~金]7:30~21:00
[土・日・祝]8:00~20:00
HP:http://www.doutor.co.jp/
by nalu_3_lin | 2009-08-06 16:31 | カフェ・喫茶店 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記