人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば・うどん・麺類

玉丁本店

およそ1年ぶりに行って来ました。
まだ暑い日だったので空いてるんじゃないかな?と思いましたが、相変わらず繁盛してました。残念ながら札幌店は閉鎖してしまったみたいで実質的にはこちらの1店舗のみになってしまいましたが。

玉丁本店_c0152767_1421488.jpg

前回はキムチ入りの豚肉入りチゲを注文し、美味しいんですがキムチ味しかしなかったので今回はほうれん草入り(1180円)を注文。写真だと鍋からはみ出ているように見えますが、実際は少しクタッとしていて柔らかく、しぼんでいて食べやすかったです。冬はビタミン摂取出来ていいかも。

玉丁本店_c0152767_1422790.jpg

これはどの味噌煮込みうどんを注文してもついてくるお漬け物。

キムチ入ってないので味噌と出汁の純粋な味を堪能できました。味は結構濃いはずなのですがしょっぱさはなくて、ゴクゴク飲めます。うどんもちょうどよい固さでした。

玉丁本店_c0152767_14252560.jpg

鶏軟骨の唐揚げ。
お酒のつまみも多いので、うどんだけ食べる人よりも酒を飲んで長居するお客さんの方が多かった。

玉丁本店_c0152767_1426935.jpg

こだわり豚肉入り(1380円)。
これも純粋な味噌の味を楽しめるし豚肉と味噌の相性がすごく良かったです。
ほうれん草には鶏肉が入ってました。

●店舗情報
店名:玉丁本店 (たまちょうほんてん)
住所:東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街南1号
電話番号:03-6225-4831
営業時間:平日 11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
土・日・祝日 11:00~21:30(ラストオーダー21:00)
定休日:元日
HP:http://www.misonikomi.jp/home.html


by nalu_3_lin | 2009-09-03 14:29 | そば・うどん・麺類 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記