人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステーキ・ハンバーグ

HARVEST

前から行きたいなあ、行きたいなあと思っていたステーキ屋さんについに行って来ました。
滅多にこっち方面は来ないので行くのにも一苦労です。
この辺では割と古くから営業されているお店らしく、地元の方らしきお客さんが入れ替わり立ち替わり入って来てました。繁盛してるというか、安定してるっぽいイメージ。

HARVEST _c0152767_1652784.jpg

HARVEST _c0152767_1654114.jpg

ステーキセット(たぶん1500円くらい?)を注文。
ライスorパン、サラダ、ドリンクがついて来ました。スープは別注文だったかな。

HARVEST _c0152767_1655782.jpg

あとチョリソーも注文。
この辺のサイドメニューは600円~800円前後だったと思います。ウロ覚えですが…。
ステーキはポンド数から選ぶ事も出来ます。それにパンやライスのセットを別でつける事も可能。
私は最初からセットとしてメニューになっていたステーキセットを頼みました。

お肉は脂身もきちんとついているジューシーなタイプのステーキでした。
アメリカのステーキってさばさばしていて肉本来の味を楽しむような感じですが、こちらは焼き肉のカルビに近いような、脂身まで美味しく堪能出来るステーキ。
子供の頃に食べたいなあと思ってたステーキのイメージまんまって感じです。だから、食べた事ないのになぜか懐かしい感じがありました。
お肉は場所によってはかみ切れない所もあった。口の中で噛むと弾力があります。

肉が食いたいぞー、って時に行きたいお店のリストに追加決定です。

●店舗情報
店名:HARVEST(はーべすと)
住所:東京都板橋区西台2-24-21 ニューハイム西台1F
電話番号:03-3932-8067
営業時間:[水~土] 11:30~14:00(L.O.13:30) 18:00~23:00(L.O.21:30) [日・祝] 12:00~14:30(L.O.13:30) 18:00~22:00(L.O.21:30)



すごい古い店なのでお手洗いは和式でした。
店の中はウエスタン風というかログハウスみたいな感じです。
ポンドステーキとステーキセットの肉の種類は違います、みたいな事がメニューに書いてあったような記憶があるけれど食べ比べても私にはわかりませんでした。
by nalu_3_lin | 2009-11-21 16:04 | ステーキ・ハンバーグ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記