人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餃子・肉まん

一口餃子専門店 赤坂ちびすけ 新宿店

一口餃子専門店 赤坂ちびすけ 新宿店_c0152767_1353146.jpg

新宿西口をウロウロしていて見つけたお店。
一口餃子だから仕方ないかも知れませんが、食事というよりは酒のつまみ的に餃子を食べるのに向いてるお店かなと思いました。一皿の量が少ないからお腹いっぱいにならなかった(笑)。

階段を降りた地下にあるこのお店、かなり狭いので宴会などには向いてないです。
2人~3人程度で行くのがベストかな。
とりあえず餃子を数種類、ご飯、鶏さがりで注文しました。
名物】ポタポタ焼玉子(限定)(500円)は売り切れ、その他餃子の種類によっては売り切れのものがいくつかあった模様です。

一口餃子専門店 赤坂ちびすけ 新宿店_c0152767_13534215.jpg

水餃子3種盛(1300円)。
餃子は水より焼きの方が好みの私ですが、このお店では水が一番美味しいと思ったし食べ応えがありました。皮はほどよくモッチリしてたかな。ちびすけ、しそ、海老の3種類が入っていますがしそが一番ポン酢と相性もよく美味しかったです。ポン酢はなんか特別なんだか高価なんだか忘れたけれど美味しいポン酢らしいのですが、正直あまりよくわからんかった。

一口餃子専門店 赤坂ちびすけ 新宿店_c0152767_13535175.jpg

焼き餃子からは定番のちびすけ(500円)とチーズ(600円)を注文。
なんつーか、皮が焦げててパリッとしてるのはいいけれど焦げの味しかわからなかった。ちょうどいい風味(アクセント)っていうレベルではなく、口の中が焦げた皮の味だけしかせず、せっかくの餃子の具材の味があまりわからなかったです。小さすぎるから?
チーズはかろうじてチーズの味がわかったけれど、とろ~りとろける、みたいな食感を感じる事もなかった。まあ、普通。

一口餃子専門店 赤坂ちびすけ 新宿店_c0152767_1354523.jpg

ここまでにごはんと鶏さがり(500円)が出てましたけれど、当然お腹いっぱいにはならない分量なので追加で揚げ餃子のエスニック(たぶん600円くらい)を追加注文。
タイとかインドの料理にあるようなサモサに近い感じの食感と味でした。つけるのも餃子のたれではなく、甘ったるい専用のソース(タイ料理によくある味付け)だったかな。
ビールのつまみには合いそう。

一口餃子専門店 赤坂ちびすけ 新宿店_c0152767_13532867.jpg

鶏さがりは鶏肉のニンニク醤油付けとの事ですが、めちゃくちゃ味が濃いです。しょっぱい。
ごはんに合わせるとちょうどいいかも。ごはん出て来るの遅かったからボチボチしか箸をつけれなかったけれど。マズイ訳じゃないけど、塩辛い。

ここでお店を出ましたが、なんか物足りないような気がするお店でした。
当然ですが餃子以外ほとんどおかず系のメニューは無いですし、ここでお腹いっぱい餃子を食べるにはかなり割高な気がする。餃子の○将なら1000円以下でお腹いっぱいになれますし。
一口餃子、皮がくっついちゃって一口(一個)になかなか割れなかったし、決定的な何かがある訳じゃないけれど、小さな事で「あー、残念かな…」と思う点が多く残るお店でした。
まあ酒飲まない自分が悪いんですけどね。

●店舗情報
店名:一口餃子専門店 赤坂ちびすけ 新宿店(ひとくちぎょうざせんもんてん あかさかちびすけ)
住所:東京都新宿区西新宿1-15-13 西新宿島田ビルB1
電話番号:03-3346-0149
営業時間:平日(ランチ)  11:30~14:30(ランチは限定数あり) 
平日(ディナー) 17:00~23:00
土日祝     15:00~23:00
HP:http://akasakachibisuke.com/

ぐるなびはこちら
http://r.gnavi.co.jp/e605200/


by nalu_3_lin | 2009-12-07 13:54 | 餃子・肉まん | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記