人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国料理

妻家房 池袋店

妻家房 池袋店_c0152767_11133667.jpg
妻家房
東武デパートの上階、スパイス池袋東武12Fにある韓国料理屋さん。
午後2時頃、同じフロアをウロウロした限りでは他店に比べて割と空いていたと思います。お店の内装も落ち着いているし、辛い料理なので小さい子供を連れた家族向きではないのかも?
カウンターに座ると、こんな景色が目の前に広がります。東武デパートの屋上にある神社みたいなのが見えました。

ランチは3時までという事で、ユッケジャンクッパ定食(1380円)を注文しました。
ランチメニューをザッと見ましたが、正直言って「ちょっと高いかな…」と思う。上は1680円まであるし。池袋界隈や、特に新大久保あたりだと1000円で同じメニューをランチで出しているお店もあるのでね。でもまあデパートの中ですし。
妻家房 池袋店_c0152767_1113675.jpg
最初にキムチが出て来ました。
真ん中のニラのキムチの味がとっても好みで美味しかった。このキムチと白いご飯でも十分食べる事ができそう(笑)。
妻家房 池袋店_c0152767_1114471.jpg
ユッケジャンクッパは注文してから7~10分程度で出て来ました。ランチという事を考慮するとちょっと時間かかりすぎかな?と思うけれど、キムチをつまんでいたのでまあいいかと思う。
辛くないです。
食べ終わる頃にはジンワリ汗をかいたりはしますが、本場の味か?と聞かれると違うかな。日本人向けにアレンジされた味だと思います。でも食べやすいから初心者さんにはオススメ。
もやし、椎茸などの野菜やきのこもたっぷり入ってました。ボリュームはあります。

あとは梨ジュースがついて来ました。甘いので、辛い料理を食べたあとには美味しく感じますね。
お茶はたぶんだけどコーン茶のような…香ばしい香りのお茶が出ました。

悪くないんだけど、特徴があんまり無いというか無難。
味は安定しているので、みんなで食事会とかに使うと外さないかも知れません。昼時は年配の女性客が多く、会話の内容が韓国スターの話とか韓国料理についての話が多かったので、もとより韓国料理(を含めた文化)が好きな方にはちょうど使いやすいお店なのかな?と思いました~。

●店舗情報
店名:妻家房 池袋店 (さいかぼう)
住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 池袋東武スパイス 12F
電話番号:03-5952-0108
営業時間:11:00~22:00
HP:http://www.saikabo.com/


by nalu_3_lin | 2010-01-19 11:12 | 韓国料理 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記