人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→東京駅

【閉店】コンフィチュール・エ・プロバンス グランスタ店

【閉店】コンフィチュール・エ・プロバンス グランスタ店_c0152767_15164795.jpg

冷え性対策に生姜の食品を探していたところ、偶然こちらのジンジャーシロップに出会いました。
まず見た目が可愛い。
プレゼント用の包装サンプルを見たけれど、ワインの贈り物みたいに見える。商品自体は瓶にラベルをつけただけのシンプルなものですが、シンプルだからこそ高級に見えるのか?
値段はとてもリーズナブルです。1本600円台から購入できます。
ただ、シロップの希釈にもよると思うのですがガブガブ飲んでるとあっという間になくなってしまいますので、コスパがいいかどうかというとまた別の話…。

【閉店】コンフィチュール・エ・プロバンス グランスタ店_c0152767_1517971.jpg

シロップの種類はかなり豊富で珍しいものも揃っているので悩みまくった挙げ句にトマト・ジンj-シロップ(840円)を選択。
ニンジンもかなり気になった。野菜も採れちゃうなんて一石二鳥じゃないですか。
(たぶん含まれている割合としてはそんなに無いと思うけれど…。)
さっぱりと炭酸で割ってジンジャーエールにして飲みました。トマトの風味はほんのり、甘みも若干感じます。美味しい。

写真にうつっている梅・ジンジャーシロップ(840円)はグランスタ限定品なのでこちらの店舗にはたぶん無いと思いますが…。
梅酒の薄い版って感じの味わいで、こちらはお湯で割って寒い夜にポカポカ温まりたい時に飲む用にしてます。

こういうのってたぶん続けないと効果でないと思うんですが、味も美味しいし見た目も可愛いしで苦痛にならずに続ける事ができそうです。

●店舗情報
店名:コンフィチュール・エ・プロバンス グランスタ店 (こんふぃちゅーるえぷろばんす)
住所:東京都中央区銀座1-5-6 1F・2F
電話番号:03-3538-5011
営業時間:11:00~20:00
HP:http://www.cep-shop.co.jp/

★2011年現在
東京駅改札内にできたグランスタダイニングにオープンに合わせてお引越ししました。
店名も銀座のジンジャーに変更されています。
by nalu_3_lin | 2010-02-08 15:21 | →東京駅 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記