人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ・喫茶店

服部珈琲舎

このお店は好きでも嫌いでもないんですけど、駅前という好立地にある割には自分はあんまり利用した事ないなあ…。喫茶店なのかカフェなのかよくわからない中途半端な感じがある。
店内はキレイだし、割といつもお客さん入っていると思うし、だけど積極的に利用する気になれないのは落ち着かないからなのかなあ。
このすぐそばに昔あったちょっと古めかしい喫茶店(東亜会館)の方が好きでよく利用していたので、きっと明るい店内が苦手なのかも知れない…。このお店はガラス張りで外から中の様子が丸見えだし。

服部珈琲舎_c0152767_15253529.jpg

ブレンドコーヒーを注文。
価格は忘れちゃったけれど、基本的なドリンク類の価格が600円前後からと、ちょっと高めの設定になっています。駅前だから仕方ないと言えば仕方ないのかも知れません。
コーヒーは美味しかったです。味については素人なのでよくわからないけれど、高くても仕方ないかなと思った。でもやっぱり高いよなあ…(笑)。
よっぽどこだわりなければチェーン系のカフェでも代用できると思うし、自分だったらもう少しレトロな雰囲気の喫茶店を選んじゃうかも。そこだったら1000円まで出せるし。その分長居すると思うけれど。

店名がレトロな感じなので、店内もレトロな雰囲気でやった方がいいような気がします。これはあくまでも私の好みなんですけどね。
いつだったかリニューアルをしてすごくキレイになったんですよね、確か。
駅前なので、人と待ち合わせをする時とか逆に時間がなくてちょっとだけお茶したいって時にはすごく便利なお店だと思います。

●店舗情報
店名:服部珈琲舎 (はっとりこうひいしゃ)
住所:東京都豊島区南池袋1-27-5
電話番号:03-3971-2719
営業時間:?


東口を出てマツキヨのすぐ隣。看板でかいからわかると思う。
by nalu_3_lin | 2010-02-07 15:23 | カフェ・喫茶店 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記