人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国料理

韓国居酒屋&韓国料理 味家 池袋店

池袋ではまあまあ気に入っている韓国料理屋さん。自分が新しい物好きなのであまり頻繁に通わないだけで、今回すごく久々に行ってみたのですが。雰囲気がちょっと変わったように感じました。以前は常連さんらしきお客さんが多いような印象だったんですけれど、韓流ブームに乗っているというか韓国スターや韓国旅行の話で盛り上がる年配の女性客グループで賑わっていて、以前通っていた頃より騒がしい雰囲気でした。たまたまなのかな…?

韓国居酒屋&韓国料理 味家 池袋店_c0152767_15304742.jpg

韓国居酒屋&韓国料理 味家 池袋店_c0152767_1532362.jpg

カムジャタン鍋(2650円)を中心にナムル盛り合わせ、オイキムチ、卵焼きなどを注文。サイドメニューはどれも500円前後から1000円以内で注文出来るのでとってもリーズナブルです。

韓国居酒屋&韓国料理 味家 池袋店_c0152767_15294954.jpg

ナムル盛り合わせ。しょっぱさ加減がちょうど良かった!
オイキムチもサッパリしていて地味にうまい。

韓国居酒屋&韓国料理 味家 池袋店_c0152767_153184.jpg

卵焼きは味付けが濃く慣れてない人にはしょっぱく感じるかもなので、酒のつまみにも合います。

韓国居酒屋&韓国料理 味家 池袋店_c0152767_15312663.jpg

ドリンクは梨ジュース、ザクロジュース、なつめ茶、柚子茶など韓国ドリンクとしてポピュラーなものをセレクトしてみました。お酒が飲めないので…。
写真はザクロジュースだったかな?真っ赤でキレイでしょ。

韓国居酒屋&韓国料理 味家 池袋店_c0152767_15322210.jpg

韓国居酒屋&韓国料理 味家 池袋店_c0152767_1532383.jpg

鍋のシメはインスタント麺を投入。
韓国料理をあまり知らない頃、こことは別の店ですが麺を注文したらインスタント麺が出て来て「なんて手抜きなんだ…!」と驚愕した事がありましたが、これが韓国では定番らしいんですよねー。
固い麺をそのまま入れるのではなく、ある程度茹でてくれた麺を入れたので手早く食べる事ができて良かったです。固い麺から茹でるととろみも出ますしね。

●店舗情報
店名:韓国居酒屋&韓国料理 味家 池袋店 (みが)
住所:東京都豊島区南池袋1-20-11 森下池袋第五ビル B1F
電話番号:03-5979-7217
営業時間:11:30~翌0:30(LO24:00)


私は味家(みが)になってからしか行ってないんですけど、昔は古家(ゴガ)っていう店名だったそうです。



by nalu_3_lin | 2010-02-06 15:28 | 韓国料理 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記