人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋食・欧風料理

キッチンABC 西池袋店

キッチンABC 西池袋店_c0152767_16585739.jpg

池袋の洋食屋さんと言えば?と聞かれて店名が出て来るお店。以前から店名だけは知っていたものの、基本的に西口にあまり来ないので訪れる機会もなく…。やっと行って来ました。
最近はエチカ・エソラも出来ましたので、出口さえ間違えなければお店のすぐそばに出る事が出来るのでアクセスいいかも。芸術劇場のそばですね。

キッチンABC 西池袋店_c0152767_16591047.jpg

開店まもなくに飛び込んだのでおかげさまで満席になる前にオーダーできました。
鶏肉大好きなので若鶏のニンニクソース(750円)を注文。ライスとお味噌汁ついてきました。
魅力的なメニューがいっぱいで、なんとしても機会をつくって通ってみたいところ。

若鶏のニンニクソースは、ニンニクスライスとニンニクの芽を細かくカットしたものが入っているというニンニク三昧な料理でした。鶏肉もニンニクもどっちも好きなのでたまらん味でした。
味付けはすごく濃いです。濃い味大好きの私でも「濃い!」と思ったほど。
おかげさまでライスが進む、進む。量的に女の自分にはかなり多いかな?と思ってましたが、ソースだけで白いご飯が食べれてしまうので完食してしまいました…。

キッチンABC 西池袋店_c0152767_16593254.jpg

若鶏はそのまま炒めてあるわけではなく、一度フライにしてあるみたいですね。
衣がうっすらついていました。その衣にニンニクソースが染みこんでいるので、しっかりと味がついているように感じたのかも知れません。
中から肉汁が出るほどジューシーって訳じゃないけど、柔らかかったですよ。
ニンニクのスライスも新鮮だからなのか、シャリシャリ音がしました。ニンニクの芽はアスパラみたいな柔らかさで、普通に具材として美味しく食べる事が出来たな。

お味噌汁の具も、油揚げ、豆腐、刻んだキャベツと割と豪華。
低価格を売りにしている定食屋さんとかで味噌汁の具が1種類だけって事もたまにあるので、この内容で750円は安いなあと感じました。
単純に安いと感じただけではなく、満足感もあったな。
東口だったらなー、もっと頻繁に通うんですけど昼は行列も出来るみたいですしわざわざ西口に行くのはちょっと辛いなあ。残念。でもまたいつか行きます。

●店舗情報
店名:キッチンABC 西池袋店 (きっちんえーびーしー)
住所:東京都豊島区西池袋3-26-6 サンサーラ西池袋ビル 102
電話番号:03-3982-1703
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
HP:http://r.gnavi.co.jp/p713500/



昔、れすとらんABCという名前でやってたんですけど知らん間に店名変わったみたい。
南大塚にも系列店?があります。
by nalu_3_lin | 2010-04-26 16:59 | 洋食・欧風料理 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記