人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子(ケーキなど)

TED’S Bakery 茅ヶ崎ラスカ店

TED’S Bakery 茅ヶ崎ラスカ店_c0152767_1553855.jpg

TED’S Bakery 茅ヶ崎ラスカ店_c0152767_15532051.jpg

西武池袋の催事で購入しましたので、お店の雰囲気等のレビューは無しです。
テッズベーカリーのハウピアパイは、海外旅行、特にハワイ旅行のブログなどでよく取り上げられているあちらの名物スイーツみたいですね。名前と姿形だけはだいぶ前から知っていていつか食べてみたいと思ってましたが、まさか催事で買えるとは思っておらず慌てて買いに行きました。

TED’S Bakery 茅ヶ崎ラスカ店_c0152767_15533195.jpg

TED’S Bakery 茅ヶ崎ラスカ店_c0152767_15534512.jpg

平日の夕方でしたが、完売直前で滑り込みセーフでした。人気あるんですね。

TED’S Bakery 茅ヶ崎ラスカ店_c0152767_1554097.jpg

定番のチョコレートハウピアクリームパイ(525円)を購入。新商品のリリコイチーズは残念ながら完売してました…。食べてみたい。
ハウピアとは、ココナッツミルクとコーンスターチで出来ているハワイの伝統的なデザートの事だそうです。生クリームとチョコレートクリームの間に挟まれていました。
寒天のようなゼリーのような質感。それほど粘着性のないグミのような…。ほんのりココナッツの味がしますが、見かけほどくどくないので割とアッサリ食べれます。

TED’S Bakery 茅ヶ崎ラスカ店_c0152767_15541698.jpg

チョコレートクリームの部分も、海外特有の甘ったるさは無かったです。が、日本のスイーツに比べるとやっぱり繊細さがなんか無いかな~って気もしました。
食べ終わる最後まで同じ味なので飽きるというか(笑)。大味ですね。

TED’S Bakery 茅ヶ崎ラスカ店_c0152767_15542944.jpg

でも見た目がなんかイラストに描けそうな、いかにもって感じで可愛いんです。
タルト生地の部分は固めでサクサクしていて好みの味でした。生クリームはふわふわ。サイズが大きかったので半分を翌日に食べましたが、表面が固まっている事もなく。柔らかかったです。
いつかハワイに行って本場の味を試してみたいかも。

●店舗情報
店名:TED’S Bakery 茅ヶ崎ラスカ店 (てっずべーかりー)
住所:神奈川県茅ヶ崎市元町1-1 茅ヶ崎ラスカ 2F
電話番号:0467-88-3094
営業時間:10:00~22:00
HP:http://www.plazastyle.com/plaza/ans/teds_bakery/index.html

※お店は日本国内だと今のところ神奈川県にしか無いみたいです。
Ted's Bakeryの公式サイトはこちら(当然ですが英語サイト)
http://www.tedsbakery.com/
by nalu_3_lin | 2010-04-27 15:54 | 洋菓子(ケーキなど) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記