人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでん・鍋・スープ

【閉店】純正コラーゲンスープ店 Esola池袋

Esola池袋内のレストランを初めて利用しました!連休中だったのですが、こちらのお店は若い女性向けというイメージがあるからなのか、男性客や子供連れの方の利用が少なく、他店よりは比較的空いていたように思います。並ばず入れました。

昼のメニューは少なめ、コラーゲンスープをメインとしたメニューが6点。
夏っぽい冷麺、つけ麺などのメニューも気になりましたがやはり初めての店なので定番を試してみようかと思い純正コラーゲンスープ麺セット(1344円)を注文。
お友達は純正コラーゲンスープ鶏飯セット(1344円)を注文しました。

【閉店】純正コラーゲンスープ店 Esola池袋_c0152767_14594994.jpg

お冷やの代わりに、体に優しいという柿の葉茶を頂きました。
確かに美味しいけど、この日かなり天気がよく気温が高かったため温かいお茶はちょっと辛かった…。冷え性対策には温かいお茶がいいとは思うんですが。
帰りがけに別のテーブルを見たら冷たい柿の葉茶が出ていたので頼めばもらえたのかなー?
お茶は割とコマメに気づいて取り替えてくれました。

【閉店】純正コラーゲンスープ店 Esola池袋_c0152767_1501928.jpg

純正コラーゲンスープ麺セット(1344円)。
注文してから10分しないくらいでテーブルへ。
麺はすでにスープの中に入っていましたが、伸びている風でもなくスープも熱々でした。

【閉店】純正コラーゲンスープ店 Esola池袋_c0152767_1513726.jpg

胡麻(と何か)が入っているすり鉢を自分でスリスリして好みでスープの中へ入れて下さいとの事でしたが私はいらなかったかなー。スープとあまりなじまなくて喉につっかえた(笑)。
ササミとか水菜とかをワッサーと入れた方が見栄えもいいし食べ応えあったのかも。

【閉店】純正コラーゲンスープ店 Esola池袋_c0152767_151626.jpg

スープの味は全然しません。
コラーゲン臭もしないし、かといって出汁のような味もしない。無味無臭って感じです。
本当にコラーゲン入ってんのか…?と不安になってしまうほど(笑)。良く言えば食べやすいのですが悪く言うと食べた感じがしない。なんと言えばいいのか、不味いとかそういう話じゃなくて食べてる楽しみが無いのです。
でも体の為にはこういう薄味がいいんですかね…。
斜め前の男性客は味も量も男性にとっては物足りなかったみたいでこの後どこか別の店で何か食べようと同席していた女性客にねだってました(汗)。女性にとってはちょうどいいバランスなんだろうと思います。

麺は最後までスープが熱々だったので美味しく食べる事が出来ました。
ボリュームは結構あったので満足でしたが、味がちょっと物足りなかったので私はテーブルにあったお塩を少し入れさせて頂きました。

【閉店】純正コラーゲンスープ店 Esola池袋_c0152767_152154.jpg

お友達はスープに鶏飯を入れるたびにスープの温度が少し下がるのが残念だったとの事。

翌日ですが、私は普段からコラーゲンドリンクなどを愛用しているので劇的な変化はあまり感じなかったです(というか慣れてるのであんまりわからなかった)。
普段あまり摂取されてない方は何か効果を感じるのかも知れないですね。
女性同士で利用するにはもってこいのお店だと思います。

●店舗情報
店名:純正コラーゲンスープ店 Esola池袋 (じゅんせいこらーげんすーぷてん)
住所:東京都豊島区西池袋1-12-1 池袋 Esola 6F
電話番号:03-5944-8337
営業時間:11:00~23:00(L.O)
HP:http://www.collagen-soup.com/

余談ですが。
コラーゲンスープと言えば、東口にあったコラーゲン東京池袋店(この店とは系列が違うよ)の閉店の原因は親会社?のちゃんこ若の倒産が原因なのかな。ネットニュースでチラッと見ただけの情報なのですが。
by nalu_3_lin | 2010-05-12 15:06 | おでん・鍋・スープ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記