人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丼もの

矢場とん 東京銀座店

矢場とん 東京銀座店_c0152767_10345120.jpg
名古屋の味を求めて矢場とん 東京銀座店へ。名古屋にいた時は本店を何度か利用した事がありましたが、東京に来てからは初めてなので数年ぶりの矢場とんです。
矢場とん 東京銀座店_c0152767_10351365.jpg
休日の開店時間直後に入店しました。
カウンター席もあったので一人でも気楽に入る事は出来ましたが、圧倒的にグループ客が多いので長居出来る雰囲気では無かったかな。どんどんお客さんも入ってきて、あっという間に満席になってしまいましたし。
矢場とん 東京銀座店_c0152767_1035336.jpg
みそカツ丼(汁付き)を注文。
1155円でキャベツ山盛りサラダと、お味噌汁、しぐれ煮がついて来ました。
キャベツ盛りには普通のドレッシングと冷やしてある味噌だれが用意されたので、好みで味噌だれにチャレンジしてみるのもいいかも知れません。
私はみそカツと味がかぶるかな?と思って普通のドレッシングで食べてしまいましたが…。
矢場とん 東京銀座店_c0152767_10354532.jpg
みそカツ丼はカツの衣にしっかりと味噌だれが染みこんでいて、どこから食べても味噌の味。
白いご飯が残る事なくまんべんなく食べ切れました。
ちょっと味噌だれが多過ぎてご飯がベチョッとなってしまった部分があったくらいなので、好みによると思いますが最後の方は若干くどく感じてしまうかもですね。
味噌だれは濃すぎず、また甘ったる過ぎずという感じで、もともと食べ慣れているせいか私は美味しく頂くことが出来ました。
矢場とん 東京銀座店_c0152767_1036341.jpg
キャラクターの豚さんオリジナルグッズを1階レジ横で選び一緒にお会計。
携帯ストラップは大人気で完売してました。ビックリ。
名古屋の味が恋しくなった時にフラリと行きたいお店です。

●店舗情報
店名:矢場とん 東京銀座店(やばとん)
住所:東京都中央区銀座4-10-14
電話番号:03-3546-8810
営業時間:11:00~22:00
HP:http://www.yabaton.com/

※訪問したのはゴールデンウィーク中です。

名古屋に住んでた時は矢場町本店に行ってました。
あと名古屋グルメといえばあんかけスパゲッティが好き!よこいのお店の近所にも住んでた事があるのでそこもよく行ってたなー。


by nalu_3_lin | 2010-06-06 10:33 | 丼もの | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記