人気ブログランキング | 話題のタグを見る

催事イベント

【北菓楼】開拓おかき

【北菓楼】開拓おかき_c0152767_1448523.jpg

東武池袋の秋の大北海道展で購入。

【北菓楼】開拓おかき_c0152767_14491947.jpg

【北菓楼】開拓おかき_c0152767_14493976.jpg

これまでも催事で見かけると買ってましたが、今回初めて限定100袋の甘エビ味(381円)を購入したのでレポ。昼過ぎに行くといつも売り切れだったので。

【北菓楼】開拓おかき_c0152767_1450520.jpg

今回は気合を入れてデパート開店前に並びましたが、北海道展のすごさを思い知らされました。開店前にすでにエレベーター前に50人以上の行列ができてた…。びびったよ。

【北菓楼】開拓おかき_c0152767_14502126.jpg

さて、無事に買えました、甘エビ味。

【北菓楼】開拓おかき_c0152767_14504889.jpg

【北菓楼】開拓おかき_c0152767_1451384.jpg

いつも思うけどこのパッケージのデザインはセンスいいなあと。
この店のサイトのデザインも好み。

【北菓楼】開拓おかき_c0152767_1452178.jpg

個人的には「うーん…」という感じ。というか食べてから気づいたけど、私はそもそもえび味(えびせんべいとか)がすごく好きなわけじゃないので(爆)感動が薄いのかも知れないです。限定につられて買いましたが一度食べればもういいかな、と。えびの風味は薄いです。甘エビだからかな?
ほんのりって感じ。中に入っているスルメらしきものも、よく見たら甘エビがプレスされたものでした。

【北菓楼】開拓おかき_c0152767_14522140.jpg

開拓おかきは一通り食べたけど全体的に薄味ですね。薄味だけど、しっかり風味(昆布とかエビとかそれぞれの)がついているから、くどくないし飽きずに食べ続けてしまうのかも知れません。
買いやすい価格だから見かけるとついつい買っちゃうし。
個人的には秋鮭味が好きなので今後は浮気しないで秋鮭を買い続けようっと。

北菓楼
http://www.kitakaro.com/

★前回の記事はこちらこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2010-09-19 14:47 | 催事イベント | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記