人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子(ケーキなど)

ジョトォ 池袋西武店

ジョトォ 池袋西武店_c0152767_971219.jpg

池袋西武のデパ地下リニューアル時に登場したGIOTTO(ジョトオ)さんで初めてケーキ買いました。

ジョトォ 池袋西武店_c0152767_974032.jpg

美味しいチーズケーキを探していて色々回ってたんですが、コレといったのが見つからず。こちらのショーケースに並んでいたこのチーズケーキがやたら(サイズが縦に)長くて見た目が面白いな、と思ったから…。
行列が出来ている日もありますが、私が購入した時間帯は平日の昼だったからかガラガラで私一人。
なのに、ケーキ1個を箱に入れるだけなのにやたら時間がかかる。なぜ?
包装はとってもオサレで金かかってんな~って感じですが、もっとシンプルでいいと思うしその分価格を下げた方がお客さんも買いやすいような。

ジョトォ 池袋西武店_c0152767_975581.jpg

購入したのはチーズケーキ(325円)。
パッと見た感じ、ベークドチーズケーキかな?と思ったのですが、食感はベーグドのこってり感というよりはエッグタルトのような柔らかさもあり、風味もチーズより卵そのものの方が強かったように思います。
2層に分かれていますが、上はスフレのような感じでそんなにこってり感がなくて残念。
(スフレ好きの方や柔らかいケーキが好きな方にはいいと思います。私はコッテリ濃厚なチーズケーキが好きなのです。)

ジョトォ 池袋西武店_c0152767_981440.jpg

下の層はタルトって感じ。
土台のクッキー生地の部分はガリガリに硬かったのでこれは好みで嬉しい。もう少し塩加減があってもよかったような気がする。クッキー生地自体味がついてないのでただのおまけみたいで悲しい。

ジョトォ 池袋西武店_c0152767_982964.jpg

価格帯や奇抜な見た目のケーキ(陶器のカップに入れたり無駄に大きなショートケーキなど)がなんとなくBUZZSEARCHさんに似てますが、こちらの方が高級感を演出しているように感じます。
お土産には最適かもですが、自分用のごほうびスイーツとしては微妙なところ。
味は美味しいとは思うのですが、後に印象が残らない。チーズケーキも食べてる途中から何を食べてるのかよくわからん感じになった。全体的に曖昧というか、コレ!という売りが感じられないのでなんか味の記憶がぼんやりしちゃうんですよね。
チーズケーキ以外のものを試す機会があればまたレポしようと思います。

●店舗情報
店名:ジョトォ 池袋西武店(じょとお)
住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 西武B1
電話番号:03-3981-0111
営業時間:[ 月~土 ] 午前10時~午後9時 [ 日曜・祝休日 ] 午前10時~午後8時
by nalu_3_lin | 2010-10-06 09:05 | 洋菓子(ケーキなど) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記