人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子(ケーキなど)

不二家 数寄屋橋店

不二家 数寄屋橋店_c0152767_14563754.jpg

不二家 数寄屋橋店_c0152767_1457068.jpg

ミルキーシリーズの噂は聞いていましたが、銀座に出かけることがあまり無いのでなかなか食べる機会がなく…。やっとタイミングよく仕事帰りに銀座に寄ることが出来たので、買ってみました。

不二家 数寄屋橋店_c0152767_14571478.jpg

不二家 数寄屋橋店_c0152767_14573010.jpg

ペコちゃんのほっぺ(100円)。
期間限定のパンプキン味をチョイス。他店でもありがちな、ふわふわのスポンジのようなカステラのような丸い形をした生地の中にこちらもふわふわなクリームを詰め込んだもの。生どらの食感に近いですね。
100円なのでそれなりの味ではあるのですが、おやつにちょっと出てくると嬉しいサイズと味です。このチープさは嫌いじゃない。

不二家 数寄屋橋店_c0152767_14574426.jpg

不二家 数寄屋橋店_c0152767_14575779.jpg

かぼちゃ味も割りとしっかりしました。普通のカスタードがそんなに得意ではないので、こういう期間限定でもいいからいろんな味を食べてみたいです。

不二家 数寄屋橋店_c0152767_14581575.jpg

不二家 数寄屋橋店_c0152767_14582997.jpg

ミルキーモンブラン(300円)。
どこまでも白いです、ミルキーモンブラン。そして300円なのになかなかサイズ大きめです。

不二家 数寄屋橋店_c0152767_14585243.jpg

上にかかっているクリームは、ミルキーの味(練乳のような味)ですけどバタークリームくらいの硬さを持ってました。その下に、まるく形をつくった白いスポンジの生地、その中にさらにクリームが入っています。

不二家 数寄屋橋店_c0152767_14591696.jpg

不二家 数寄屋橋店_c0152767_14592911.jpg

全体的に「ミルキーの味~!」って感じですが、そもそもミルキーの味を求めてこれ買ってるんでまったく問題なし。ここまでやってくれた方が嬉しいくらい。思い切りミルキー味を堪能できちゃいます。
甘いんですけど、胸焼けするようなくどい甘さではなかったかな。食べ終わったら結構スッキリ忘れちゃうくらいの軽さ。

不二家 数寄屋橋店_c0152767_1503694.jpg

不二家 数寄屋橋店_c0152767_1504865.jpg

ミルキーパイシュー(210円)。
ミルキーのキャンディーのような包み紙に入っている可愛いシュークリーム。こちらもサイズは大きめ。
中にはぎっしりとミルキー味のクリーム。カスタード苦手な私にとってはありがたいシュークリームです。生クリームだけのシュークリームも好きですが、ミルキーの味がついてるとさらにうまし。

不二家 数寄屋橋店_c0152767_1511154.jpg

不二家 数寄屋橋店_c0152767_1512571.jpg

不二家 数寄屋橋店_c0152767_1514272.jpg

パイシューというだけあり、皮が結構硬いです。サクサク感が多少ありました。中のクリームは水分量少なめのコッテリ系。ですが、これは購入した翌朝に食べた状態ですので、もしかして購入直後はもう少し水分あるしっとり柔らかい系なのかも?季節にもよると思います。

ミルキーシリーズ、かなり好みの味でしたので近いうちにまた買いに行こうと思います。
不二家は昔から食べてる味なので安心して買えるのがいいですよね。価格も手ごろだしサイズやボリュームを考えるとかなりコスパ高い。
チープな味、と敬遠される方もいるかも知れませんがたまに無性に食べたくなる味なのです。

●店舗情報
店名:不二家 数寄屋橋店 (ふじや)
住所:東京都中央区銀座4-2-12 クリスタルビル1F
電話番号:03-3561-0083
営業時間:【平日】10:30-22:30
【土曜】10:00-22:30
【日曜・祝祭日】10:00-21:30
HP:http://www.fujiya-peko.co.jp/index.html



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

by nalu_3_lin | 2010-10-18 14:55 | 洋菓子(ケーキなど) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記