人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ふわふわスフレ(ヤマザキ)

ふわふわスフレ(チョコクリーム)@ヤマザキ

ふわふわスフレ(ホイップカスタード)@ヤマザキの記事が、ブログtoメディアのおいしい!のコーナーに掲載されたみたいです。ありがとうございます。

というタイミングで、今度はチョコクリームを発見したのでしつこく記事をアップしてみますwww

ふわふわスフレ(チョコクリーム)@ヤマザキ_c0152767_0111719.jpg

カスタードに比べると、半透明の包装のせいかひとめではチョコ味とわかりにくいかも?
でもこのパッケージのデザインは結構好き。
大きな字で「ふ」って、結構インパクトあると思うんですけど。

ふわふわスフレ(チョコクリーム)@ヤマザキ_c0152767_012157.jpg

お恥ずかながら値段が丸見えだったので、こちらは値札を外したバージョンの写真。
そう、これ、105円なんです。とってもリーズナブル!

ふわふわスフレ(チョコクリーム)@ヤマザキ_c0152767_013236.jpg

生地のふわふわ加減については、前回のホイップカスタードでお墨付き。だから安心して食べることができます。
これはちょっとズレてたけど(笑)、上下あわせてまんまるなフォルムでとっても可愛いんですよ。

ふわふわスフレ(チョコクリーム)@ヤマザキ_c0152767_0141012.jpg

もちろん、ホイップカスタード味と同様にチョコクリーム味もどっしりとした重みのあるクリーム。
個人的にはもう少しチョコの苦味が利いててもいいかな?と思いましたが、甘すぎないしつこすぎない、だけど食べ応えのあるこのクリームは105円にしてはかなりの出来だと思うのです。
すごいねえ…ヤマザキさん(笑)。

生地はしっとりしてるんですけど、蒸しパンのような変な湿気というか水分みたいなのはありません。冷蔵製品なのにすごい。あくまでも軽く、ふわふわ。だけど、乾燥しすぎずちゃんとしっとりしてるの。
クリームも、市販品にありがちな人工的な軽い食感(表現が難しいのですが、たまにボソボソでケミカルな感じの生クリームにあたるとちょっとショックだったりする)ではなく、頑張って手であわ立てました~!みたいな、手作り生クリームに近い重さのあるクリームなんです。

ああ、これ書いてるうちにまた食べたくなってきた!

山崎製パン オフィシャルサイト
http://www.yamazakipan.co.jp/

★前回の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

〈ジョリクレール〉チョコ・スフレ

〈ジョリクレール〉チョコ・スフレ
価格:2,000円(税込、送料込)


by nalu_3_lin | 2010-11-18 00:09 | →ふわふわスフレ(ヤマザキ) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記