人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジア料理

コム・フォー 池袋店

コム・フォー 池袋店 _c0152767_17235149.jpg

年末の買出しをしている最中にランチをこちらで取りました。2種のカレー食べ放題の文字にひかれて、オープン当時から密かにチェックをいれていたお店です。

コム・フォー 池袋店 _c0152767_17264111.jpg

ランチタイムはAセット(プラス200円で生春巻き)、Bセット(プラス200円でドリンク)、Cセット(プラス300円で生春巻きとドリンク)の3コースのみ。
フォーは鶏、ゴマ、スパイシーの3種類から選ぶことができます(どれも単品で880円)。フォーを選ぶとカレー2種類食べ放題が自動的についてきますので、それだけでお腹いっぱいになるかな?と思い、セットではなく単品で注文しようかと思いましたが店員さんが「オープン記念セットでCセットがお得なんですよ」と教えてくださったのでCセット(1050円)にしました。
普通に注文するよりも100円ちょいお得になるみたいです。

コム・フォー 池袋店 _c0152767_17242526.jpg

Cセットについてくる生春巻きとドリンクと、食べ放題のカレー。

まずは基本の味から、と思い鶏のフォーを注文しました。
運ばれてくるまでの間に早速食べ放題のカレーを中央カウンターまで取りに行きます。日替わりなのかな?この日はグリーンカレーと、豆などが入ったマイルドカレーの2種類でした。

コム・フォー 池袋店 _c0152767_17253661.jpg

グリーンカレー大好きなので嬉しい。ナスや赤ピーマンなどの野菜がたっぷりと入った本格的な味で、とても食べ放題のおまけ的な存在とは思えない味。これメインでも大丈夫ですよ!といいたくなっちゃうほど美味しかったです。フォーがなければお代わりしてたかもwww
生春巻きとドリンクもすぐに運ばれてきました。ドリンクはマンゴージュースを選んでみました。

コム・フォー 池袋店 _c0152767_1728250.jpg

そしてフォーが運ばれてきて…ランチにしてはかなり豪華な内容とボリュームです。

コム・フォー 池袋店 _c0152767_17282768.jpg

鶏肉もたっぷりと乗っていましたし、にら?あさつき?の青ネギ類もドッサリと乗っておりました。

コム・フォー 池袋店 _c0152767_17284974.jpg

コム・フォー 池袋店 _c0152767_1729328.jpg

まずはそのまま食べてから、途中でテーブルに備え付けてあるモヤパクと揚げ玉を追加して味を変化させて楽しみます。モヤパクはシャキシャキとしたもやしとパクチーを刻んだものをあえてある薬味で、これ自体にはそんなに味はついておりませんがもやしのシャキシャキ感を楽しみたい方にはオススメです。具材としてたっぷり乗せるといいかも。
揚げ玉を入れるとスープの味わいがまろやかになる感じがしました。うどんのつゆのような、日本人好みの味になります。

コム・フォー 池袋店 _c0152767_17265894.jpg

生春巻きは付け合せが甘辛い味噌味でした。セットだから文句言えないのですがテーブルに代用できるつけだれがなかったので(ナンプラーとかしかなかった)、味噌苦手な方は申告するといいと思います。店によって辛口ソースの場合もありませんでしたっけ?
皮のモチモチ感はそれほどでもなかったんですけど、セットでついてくる分には十分満足できます。

鶏のフォーは、先にカレーを食べてしまったので最初の一口は薄味に感じたのですが、食べ進めていくうちに薄味ではあるけれどしっかりとダシが効いているスープなんだな、とわかりました。フォーとも上手くからんでましたし。シンプルイズベストって感じ。次回はゴマやスパイシーなどにも挑戦してみたいです。

でもやっぱり私のオススメは食べ放題の方のカレーなんだな(笑)。グリーンカレー、本当に美味しかった!

コム・フォー 池袋店 _c0152767_17255849.jpg

もう1種類のマイルドカレーは辛さもそんなにないし(マイルドだから当たり前なのですが)具はいっぱい入ってましたが、まあ普通の味でした。
残念だったのは店員さんが親切すぎて、食べ放題カレーを取りに行くといちいち鍋のふたを開けてくださるのですね。嬉しい反面、女子的にはちょっと恥ずかしいというか変にこっちも気を使ってしまうので、ほっといてくれた方が楽かも…。
分量的に無理だとはわかっていますが、食べ放題なのに何度もお代わりに行くのが恐縮してしまうような気もしました。まあ一応2種類食べ比べできたから良かったんだけど。

価格、ボリューム、内容が見合っていてとても満足できるランチでした。

●店舗情報
店名:コム・フォー 池袋店 (こむふぉー)
住所:東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティアルパ 3F
電話番号:03-3971-0564
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
HP:http://www.compho.jp/

カレー2種類食べ放題はランチタイムのみです!
by nalu_3_lin | 2011-01-02 17:24 | アジア料理 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記