人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアン(パスタ・ピザ)

スパゲッティーのお店 パンチョ 池袋店

スパゲッティーのお店 パンチョ 池袋店_c0152767_17353457.jpg

駅からすぐ近くに新しくできたナポリタン(とミートソース)の専門店。
テーマがわかりやすいB級グルメのお店は大好きなので早速行ってまいりました。

スパゲッティーのお店 パンチョ 池袋店_c0152767_1735596.jpg

スパゲッティーのお店 パンチョ 池袋店_c0152767_17361670.jpg

地下へ続く店なので最初はちょっと入るのに勇気がいります。

スパゲッティーのお店 パンチョ 池袋店_c0152767_173642100.jpg

スパゲッティーのお店 パンチョ 池袋店_c0152767_17365559.jpg

なぜか若い頃のSMAPのポスターがやたら貼ってあったwww

スパゲッティーのお店 パンチョ 池袋店_c0152767_17432140.jpg

基本のナポリタン(650円)を単品で、トッピングはなし。
ボリューム多いから気をつけて、的なPOPがあったので一応女子ですし小盛り(300g)を選択。
店内はレトロな曲が流れ、レトロなポスターが貼ってあり、昭和レトロな雰囲気をかもし出しておりました。店内は狭めなので、食べたらサッと出る感じですかね。男性客が多いですが、女性客もそこそこおりました。
アツアツのナポリタンが運ばれてきます。
麺は太め、食品サンプルか?ってほどのオレンジ色、そして少し焦げめのついた麺。
テーブルの上にある粉チーズをこれでもか、と振りかけていただきました。
美味しいです。懐かしい味。
決して味が濃いわけじゃないけど、しっかりと全体的に絡まっているし、ちょうどほどよい味付け加減が飽きないというか延々と食べ続けられそう。
味に飽きたらかけてください、と置いてあったソースですが辛い味のソースでしたので私はダメでした。
小盛りでしたし、無難に粉チーズのみで食べきることができましたが、この上にソーセージやベーコンが乗ってたら確かに美味しそう!

スパゲッティーのお店 パンチョ 池袋店_c0152767_1743467.jpg

ただ、気になったのは本当に300gあったかなあ?と。
普段、家でパスタを茹でるときの分量ベースで計算すると300gでも食べきれないはずなのですが、純粋な麺300gではなく茹で上がったあとの具材も含めた重さを表示されてるって事なんでしょうか?女性ですが、小盛りサイズはペロリといけてしまったので(それだけ美味しかったってのもあるが)次並盛りにしてみようかなー。

味はまあB級グルメ的な美味しさって感じです。ジャンク好きにはオススメできます。
洋食屋さんのパスタとも、オサレなイタリアンでのパスタとも違う、素朴で懐かしい味のするナポリタンなのです。

●店舗情報
店名:スパゲッティーのお店 パンチョ 池袋店 (ぱんちょ)
住所:東京都豊島区東池袋1-2-7 B1F
電話番号:03-3981-5164
営業時間:〔月~金〕 11:00~23:00(L.O) 〔土・日・祝日〕 11:00~22:00(L.O)
HP:https://naporitanpancho.com/


by nalu_3_lin | 2011-01-02 17:37 | イタリアン(パスタ・ピザ) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記