人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジア料理

フォー・ベト

フォー・ベト_c0152767_0291369.jpg

フォー・ベト_c0152767_0292626.jpg

池袋でベトナム料理といえば必ず名前のあがるこちらのお店。雑居ビルの中に入っているので何度か通っていたのに通り過ぎてたみたいです。平日ランチをするためにダイブしてきました。

フォー・ベト_c0152767_029495.jpg

フォー・ベト_c0152767_030733.jpg

平日のランチメニューの中から、やはり店名にあるようにフォーを食べなくては!という事でCセットを注文。
フォーを多めで、焼鶏肉乗せゴハンを少なめという内容のセットです。さらにフォーは数種類から選べるとの事でしたので、まずは基本の味を知りたいなと思いベタですが鶏肉のフォーを注文しました。
驚いたのは5分しないうちに出てきたことです。手際がいいのか、回転率いいからなのか。平日でしたが多くのお客さんで賑わっておりました。

フォー・ベト_c0152767_0302150.jpg

まず、フォーですが…。
スープは熱くもなくぬるくもないという温度。基本どこの店も薄味ですが、こちらもそうです。でもしっかりと鶏のお出汁が出ているのか、薄いと感じることはなく、むしろこんなに透明なのにしっかりと味がついていることに驚きました。

フォー・ベト_c0152767_031197.jpg

ただ、食べすすめていくうちに単調に感じたのでパクチー入りとかにしてもよかったかな?次回はチャレンジしてみよう。
具材は割りと少なめ。ですが、ベトナムのフォーは幅広で厚みがあるので、なかなか食べ応えがあり満足感は十分得られます。ツルツル、モチモチしていて喉越しもよいです。

フォー・ベト_c0152767_030398.jpg

焼鶏肉乗せゴハンは、なんとなく味付けしたライスの上に乗ってんのかな?と想像してたのですが、本当にただの白いゴハンの上に焼いた鶏肉がどんと乗ってるだけでした(笑)。しかし、甘辛い味付けのソースにしっかりからめてありましたので、ソースをゴハンにつけながら一緒に食べるとこれが見た目に反してなかなか美味しいのです。鶏肉も小ライスのサイズの割りには大きめだったし、こちらも満足。

フォー・ベト_c0152767_0311267.jpg

フォー・ベト_c0152767_0312447.jpg

おまけにドリンクまでついて、1時過ぎの入店だったので630円でした。コスパ高すぎるだろ…。
なかなか平日に伺うことが難しいのですが、リピートしてみたいお店のリストに加わりました。店員さんもとっても親切で笑顔で迎えてくれましたし居心地もよかったです。

●店舗情報
店名:フォー・ベト (ふぉーべと)
住所:東京都豊島区西池袋3-31-15 ロイヤルプラザⅡ 4F
電話番号:03-3590-8788
営業時間:11:00~14:30 17:00~23:00
HP:http://www.phoviet.jp/index.html
by nalu_3_lin | 2011-05-29 00:31 | アジア料理 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記