人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2010秋

Rhea's Hawaiian Honey

ハワイ土産にもなっちゃう!クマさんボトルの蜂蜜

Rhea\'s Hawaiian Honey_c0152767_1423532.jpg
KCCファーマーズマーケットで見つけたものをご紹介。かわいいクマさんのボトルに入ったハチミツが有名な、Rhea's Hawaiian Honey。

Rhea\'s Hawaiian Honey_c0152767_1423282.jpg
こちらは全種類のハチミツの試食ができることと、日本人女性が店員さんだったことから詳しくハチミツの説明を受けることができたため、結構な人だかりが出来ていました。日本人観光客はもちろん、ロコの人も!
Rhea\'s Hawaiian Honey_c0152767_14234756.jpg
種類をあまり覚えていないのですが(え)、アカシアとか…それぞれハチミツがとれた花や木の種類によって本当に色や香り、味が違ってて驚きました。
私のような素人でもハッキリわかるほど違いがあるんです。ボトルも可愛いのでお土産に1本だけ購入。妹もこれ買いましたが、うっかり機内持ち込み鞄に突っ込みっぱなしにしてしまったらしく、飛行機乗るときに空港の人に「Oh! Honey?」と危うく取り上げられそうになったそうです(爆)。
(たぶん液体だから。その後どうなったかそういえば聞いてないな…どうしたんだろ?)
Rhea\'s Hawaiian Honey_c0152767_1424913.jpg
もはや何を買ったか忘れてしまいましたが、なんとかベリーのハチミツ。オーガニックだそうです。たぶん6ドルか7ドルくらいだったかな…。
ボトルが可愛いので、食べきったら何かに使いたい。
Rhea\'s Hawaiian Honey_c0152767_14243051.jpg
帰国してからパンケーキにつけたりして食べてましたが、冬の間に固まってしまい、また最近暑くなって溶けてきたので再び食べはじめてます。
これ結構ボリュームあって、なかなか使い切れそうにないんでたまに塩と混ぜてスクラブ作って顔洗ったりもしてます。
贅沢~。なんせオーガニックだし。

(2010年10月23日訪問←ハワイ時間)


by nalu_3_lin | 2011-06-01 14:25 | ハワイでごはん2010秋 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記