人気ブログランキング | 話題のタグを見る

催事イベント

沖縄めんそーれフェスタ2011

沖縄めんそーれフェスタ2011_c0152767_2212156.jpg

池袋のサンシャインシティで開催されている沖縄めんそーれフェスタ2011に行ってきました。

沖縄めんそーれフェスタ2011_c0152767_22122095.jpg

以前は地下1階のよく古本展とかやってるスペースでほそぼそと開催していたのですが、今回は4階の展示ホールAで物産展を開催中。

沖縄めんそーれフェスタ2011_c0152767_22133872.jpg

スペースも2倍から3倍程度に広くなったのですが…。
平日の午後に行ったせいもあるけれど、なんかいまいち賑わってなかったような。以前もそうだったんですけど、沖縄物産展の割りには東武や西武での催事に比べるといまいちサンシャインのってしょぼい気がするんですよねえ。今回はスペースが広すぎてかえって寂しい雰囲気が出てました。
こちらは人気のラー油販売スペース。

沖縄めんそーれフェスタ2011_c0152767_22151371.jpg

ひととおり見て周ったのですが、特にこれといって欲しいものが見当たらず。

沖縄めんそーれフェスタ2011_c0152767_22154773.jpg

ソーキそばでも食べようかな、と思ってたんですけど見本品も写真も出ていないので、どんなものなのかわからないしサイズもわからないので注文する気になれず見送ってしまいました。
ちょっとえらそうなこと言っちゃうけど、イベント企画者はもうちょっと考えた方がいいと思うよ。
(でも休日になれば賑わうのかも知れん…ごめんなさい。)

沖縄めんそーれフェスタ2011_c0152767_22193245.jpg

唯一の戦利品、三矢本舗のサーターアンダギー。1個105円でした。

沖縄めんそーれフェスタ2011_c0152767_22203684.jpg

プレーン、黒糖、紅芋の3種類です。

沖縄めんそーれフェスタ2011_c0152767_22243141.jpg

こちらは黒糖。香ばしい、昔懐かしい味でした。

沖縄めんそーれフェスタ2011_c0152767_2225960.jpg

プレーン。実にシンプルです。ドーナツみたい。
どれも甘すぎず、また脂っこくなくて表面もサクサクしていて素直に美味しいなと思える味でした。
なんかたまに食べたくなるんだよね、サーターアンダギー。

沖縄めんそーれフェスタ2011_c0152767_2226716.jpg

紅芋。色が綺麗ですね。ほんのりとサツマイモ的な風味を感じました。

こちらのお店の名物はこのサーターアンダギーのほかに、タピオカの粉を入れて焼き上げた三矢ブルースという商品が人気だそうです。しっとり、もっちりの食感が人気の秘密だそう。
まだ在庫ありそうでしたが人気商品らしいので、6月12日の最終日までにぜひお急ぎください。




by nalu_3_lin | 2011-06-11 22:28 | 催事イベント | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記