人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジア料理

フォー・ベト

フォー・ベト_c0152767_1723327.jpg

先日訪れてとっても美味しかったので、今度はお友達を誘って休日ランチ(1260円)を満喫してきました。
3種類のランチメニューがありましたが、基本のフォーにプラスで3品つく感じです。私は生春巻き、揚げ春巻き、青パパイヤサラダがつくメニューにしました。お友達は茹で春巻き、揚げ春巻き、春雨サラダのメニューだったかな?

フォー・ベト_c0152767_17242033.jpg

フォー・ベト_c0152767_1724317.jpg

まず初めにおかずが運ばれてきたんですけど、生春巻きのライスペーパーの戻し具合が絶妙でモチモチ。お友達の茹で春巻きも、これまたモチモチ(水餃子に近い感じ?)でした。揚げ春巻きは皮がパリパリしていて、スパイスのきいた中の具材も美味しかったです。

フォー・ベト_c0152767_1724236.jpg

青パパイヤサラダは少し甘めのドレッシングがかかってたかな?硬いきゅうりのサラダって感じでした。

フォー・ベト_c0152767_17244928.jpg

フォー・ベト_c0152767_1725213.jpg

今回はパクチーをたっぷりと入れた鶏肉のフォーを選択。パクチーは青臭くなく、ほんのりとした苦味がよかったです。薄味のスープにいいアクセントをつけてくれます。お友達は牛肉のフォーを注文してましたが、スープの味が少し違いました。茶色で少し甘みのある味だったかな。

フォー・ベト_c0152767_17251636.jpg

まだまだ食べてみたいフォーの種類が沢山あるので、今後も時間を見つけてランチを楽しもうと思います。

●店舗情報
店名:フォー・ベト (ふぉーべと)
住所:東京都豊島区西池袋3-31-15 ロイヤルプラザⅡ 4F
電話番号:03-3590-8788
営業時間:11:00~14:30 17:00~23:00
HP:http://www.phoviet.jp/index.html
by nalu_3_lin | 2011-06-25 17:22 | アジア料理 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記