人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン・サンドイッチ

【閉店】エディーズ・ブレッドミニ 池袋店

超久々に利用しました。朝からオープンしているので出社前に買うのに非常に便利です。各種130円で買う事のできる、からふるめろんぱんが今は人気商品らしく、毎朝1個ずつ買ってそれぞれの味を楽しんでみました。

【閉店】エディーズ・ブレッドミニ 池袋店 _c0152767_1934453.jpg

【閉店】エディーズ・ブレッドミニ 池袋店 _c0152767_19345099.jpg

【閉店】エディーズ・ブレッドミニ 池袋店 _c0152767_19345920.jpg

からふるめろんぱん(まっちゃ)は濃い緑色をしていたので、味も濃いのかなと思いましたが見た目ほどではなかったです。抹茶特有のほろ苦さとかも皆無で、どちらかというと抹茶ミルクのような甘い味がします。

【閉店】エディーズ・ブレッドミニ 池袋店 _c0152767_19353688.jpg

【閉店】エディーズ・ブレッドミニ 池袋店 _c0152767_19354528.jpg

からふるめろんぱん(いちご)は見た目の通り、甘いいちごミルクのような味。色がとっても可愛い。これは結構、いちごの味がしました。

【閉店】エディーズ・ブレッドミニ 池袋店 _c0152767_1936332.jpg

【閉店】エディーズ・ブレッドミニ 池袋店 _c0152767_19361523.jpg

【閉店】エディーズ・ブレッドミニ 池袋店 _c0152767_19362630.jpg

からふるめろんぱん(まんごー)は期間限定のお味で、いちごの代わりに登場しましたが全くマンゴーの味はしません…。普通の甘い菓子パンって感じでちょっと期待はずれ。

【閉店】エディーズ・ブレッドミニ 池袋店 _c0152767_1937915.jpg

【閉店】エディーズ・ブレッドミニ 池袋店 _c0152767_19372033.jpg

からふるめろんぱん(ばにらみるく)は一番人気らしいのですが、ほのかな甘さが売りなのか何か物足りない感じ?もうちょっと練乳のような、濃い味がしてもいいと思う。

【閉店】エディーズ・ブレッドミニ 池袋店 _c0152767_19373168.jpg

【閉店】エディーズ・ブレッドミニ 池袋店 _c0152767_19374126.jpg

からふるめろんぱん(黒糖)は香ばしい、黒糖の独特な甘さを感じることができてこれが一番のお気に入りとなりました。

サイズも小ぶりで食べやすく、価格も130円と手ごろなのでお土産にも最適です。見た目が可愛い。
残念なのは、それぞれのフレーバーがついていても味にあまり特徴がなく、色のついたメロンパンというレベルに仕上がっているところでしょうか。表面のクッキー生地の部分に味がついているだけで、中のパン生地は普通ですし。ほわほわして柔らかいのはいいと思いますが。
ただまあコンセプトが面白いですし、ちょっとした手土産にはオススメできます。

●店舗情報
店名:エディーズ・ブレッドミニ 池袋店(えでぃーずぶれっどみに)
住所:東京都豊島区南池袋1-28-2(駅構内です)
電話番号:03-5953-2617
営業時間:7:30~21:00 不定休
HP:http://www.edmont.co.jp/delica_bakery/index.html

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by nalu_3_lin | 2011-06-24 19:33 | パン・サンドイッチ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記