人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドカレー

NAN STATION

NAN STATION _c0152767_023822.jpg

NAN STATION _c0152767_025527.jpg

店名とお店の雰囲気がなんとなくファーストフードちっくではありますが、美味しいカレーとナンを食べさせてくれました。そしてそれ以上にスタッフの方の丁寧できめ細かい気配りにやられてしまいました。

NAN STATION _c0152767_03861.jpg

カレーの種類は少なめですが、基本の味(チキンカレーとかマトンカレーなど)は押さえてあるので、なんとなくインドカレー食べたい!って時に利用する分には全く問題ないのではないかと思います。チキンカレーにしようかな、と思ってましたが「本日のオススメは美味しいよ~」とすすめられたので、トマトとチーズのカレー(正確なメニュー名は失念、680円)にセットでドリンクとタンドリーチキン(280円)をつけました。

NAN STATION _c0152767_044776.jpg

店内は狭いですが、店先にもテーブルが出ていました。また、お客さんは常連さんらしき方が多く、近くのショップで働く店員さんらしき方もテイクアウトを注文しにきたりしてたみたいです。ネパール出身のスタッフのお兄さんがなかなかのイケメン(笑)な上に日本語が達者で、とても気配りのできる方でしたので、人柄も関係してるんでしょうねえ。

NAN STATION _c0152767_03288.jpg

セットでついてきたアイスチャイはちょっとスパイスの風味が物足りなくも感じましたが飲みやすかったです。

NAN STATION _c0152767_043468.jpg

ハーフサイズのタンドリーチキンはフォークでさしただけでホロホロお肉がはがれるほど柔らかく、味もきちんとついていましたが、こちらも若干スパイシーさが物足りなかったかな。決してまずいわけではないのですが、日本人向けの優しい味付けになっているんでしょうか。

NAN STATION _c0152767_05169.jpg

NAN STATION _c0152767_051595.jpg

本日のオススメだというトマトのカレーですが、こんなに可愛いイラストが描かれていました。
ちなみに同席していたお友達のカレーには確かハート柄が。他にも星柄など、バリエーションが結構あるみたいです。トマトの酸味がきちんときいているカレーでした。チーズの味はそれほど強くはなかったのですが、ほんのりと後味に残る感じでまったりとしてたかな。

NAN STATION _c0152767_041344.jpg

ふわふわでとっても大きなナンはモチモチとした弾力もちゃんとあり、少し冷めてしまっても十分美味しくいただけました。これは個人の好みだと思うのですが、もう少しフチが焦げてパリパリでも良かったかな。
こんなに大きなサイズのナンでも、最後は余ってしまうほどたっぷりとした量のカレー。サービスよすぎる気がします。
カレーは全く辛くありませんでしたが、カレーの種類によっても辛さが違うみたいでした。

他のカレーも食べてみたいし、なによりスタッフさん(厨房の方も含む)の心遣いと雰囲気が良かったのでまた遊びに行きたくなってしまうお店でした。

●店舗情報
店名:NAN STATION (なんすてーしょん)
住所:東京都世田谷区北沢2-30-11 北沢ビル B1F
電話番号:03-5454-3006
営業時間:11:30~23:00

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
by nalu_3_lin | 2011-08-03 00:03 | インドカレー | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記