人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→インスタント麺

八ちゃんラーメン

八ちゃんラーメン_c0152767_2141641.jpg

お土産で頂きました。八ちゃんラーメンという商品です。福岡県太宰府市にある人気ラーメン店の味をそのままに家庭で味わうことの出来る一品だそうです。

八ちゃんラーメン_c0152767_2153934.jpg

半生タイプの麺でした。いつも自分で買う袋麺は乾燥麺が多いのでちょっと嬉しい。所詮インスタントとは言え、やはり半生もしくは生タイプは美味しさが違うように感じます。

八ちゃんラーメン_c0152767_2163623.jpg

貰ったその日に急遽つくったので、具材が寂しくてすいません…。
冷蔵庫にあまっていた野菜を乗せてみました。

八ちゃんラーメン_c0152767_2171260.jpg

調味料を入れるときに「えー、脂多いんじゃないの?」と思いましたが、スープになじんでなんかまろやかになってました。思ってたよりくどくなかったです。コッテリはしてるんだけどね。
ごちそうさまでした!


by nalu_3_lin | 2011-09-05 21:08 | →インスタント麺 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記