人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋食・欧風料理

キッチンABC 南大塚店

キッチンABC 南大塚店_c0152767_0202923.jpg

キッチンABCの池袋東口店が出来たという情報をネットで掴み、色々調べてみたところ「大塚店が閉店して池袋東口へ移転した」と知りました。
という事は大塚店はどうなったのかな?と思って散歩のついでに立ち寄ってみたら、アレ…普通に営業してる…。
帰宅してからネットで調べたところ、閉店したのは南大塚店ではなく北大塚店だったようです。
うーん、はやとちり。
北大塚店、結局行かないままに閉店してしまいましたが、そのうち池袋東口店へ行く事にしよう。
という訳で、池袋のキッチンABCファンがこぞって東口店へ行く中、私は一人逆らって南大塚店にてランチしてまいりました(笑)。

キッチンABC 南大塚店_c0152767_0204011.jpg

久々のオリエンタルライス(630円)。
ランチメニュー、結構種類豊富で何食べようか悩んだのですが、それほどお腹が空いてなかったのでセット系はパスして単品でオリエンタルライス食べました。南大塚店では初めて食べます。

キッチンABC 南大塚店_c0152767_0222089.jpg

豚肉とほどよくしんなりしているニラの炒めものの上に生卵…。
家でも簡単に作れそうで、なかなかこの味を出せないという不思議な食べ物です。ソースの味付けが決め手なのかな?甘辛いような、でも焼肉のタレとも違う、そんなソースです。

キッチンABC 南大塚店_c0152767_0233726.jpg

ここはもう、お行儀一切無視して生卵を崩してお肉と野菜と混ぜ混ぜして食べてしまいます。
たまごのまったり感がソースとあいまって、美味しいー。
なんだか味が少しまろやかになる気がするの。

キッチンABC 南大塚店_c0152767_024297.jpg

定番のプラスチックのマグに入ったスープも野菜たっぷりでよかったです。
安くて美味しい洋食が食べられるキッチンABC、また通ってしまいそうです。ごちそうさまでした。
うちの近所からは大塚の方が若干近いので、東口店に行こうと行こうと思いつつもなかなかいけなさそうな予感がします。

●店舗情報
店名:キッチンABC 南大塚店 (きっちんえーびーしー)
住所:東京都豊島区南大塚2-36-1
電話番号:03-3947-9854
営業時間:11:00~21:30

★キッチンABC 西池袋店の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村

by nalu_3_lin | 2011-10-01 00:28 | 洋食・欧風料理 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記