人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンバーガー・ホットドッグ

ジャーマン ホット スタンド(German Hot Stand)@六本木ヒルズクリスマスマーケット2011

ジャーマン ホット スタンド(German Hot Stand)@六本木ヒルズクリスマスマーケット2011_c0152767_23332937.jpg
六本木ヒルズで開催されているクリスマスマーケット2011に遊びに行ってきました。
ジャーマン ホット スタンド(German Hot Stand)@六本木ヒルズクリスマスマーケット2011_c0152767_2334734.jpg
本場ドイツでは大規模なクリスマスマーケットが開催されているのですが、さすがにヒルズはちょっと規模は小さめ。でも、ほかにこれくらい本格的にやってる場所もないので、毎年大人気なんですよー。
昼間っからドイツビールやホットワインなどを飲んでご機嫌なお客さんで大賑わい。私は残念ながらお酒が飲めないので、その輪の中には入っていけなかったのですが…。
ジャーマン ホット スタンド(German Hot Stand)@六本木ヒルズクリスマスマーケット2011_c0152767_23351833.jpg
お腹が空いたので、お店巡りが一段落したところで飲食店を物色。
ドイツのクリスマスマーケット、ということでドイツビールソーセージプレッツェルなど本格的なドイツグルメを楽しむことができます。
ジャーマン ホット スタンド(German Hot Stand)@六本木ヒルズクリスマスマーケット2011_c0152767_23355956.jpg
ホットドッグとスープのお店、ジャーマン ホット スタンド(German Hot Stand)でランチ。お得なランチセット(800円)というものをチョイスしてみました。
ジャーマン ホット スタンド(German Hot Stand)@六本木ヒルズクリスマスマーケット2011_c0152767_23361846.jpg
プレーンドッグ(単品だと500円)と、ジャーマンチーズポテト
注文してからすぐにソーセージをはさんだだけのホットドッグを渡されるので、店頭で自分でトッピングをします。
ジャーマン ホット スタンド(German Hot Stand)@六本木ヒルズクリスマスマーケット2011_c0152767_2336475.jpg
こちらのジャーマンチーズポテトも、何もかかってないポテトを渡されるので、店頭のポンプからチーズソースを自分でたっぷりとかけてジャーマンチーズポテトにします。これねえ、てっきりとろけるチーズがかかってると思って注文したけど、チーズソースだったんだよね。
とろけるチーズと、チーズソースはちょっと違うんだよなあ。そういう意味では残念でした。あとちょっと冷めてた。
ジャーマン ホット スタンド(German Hot Stand)@六本木ヒルズクリスマスマーケット2011_c0152767_23372037.jpg
プレーンドッグはマジおいしかったです。単品500円でも満足できる味。
オニオン、ピクルス、などなどたっぷりと乗せた上に、マスタードとケチャップをたっぷりとかけたので、これ1個でも結構お腹いっぱいになりました。本場ではカレードッグが人気らしいんだけど、私はこっちのプレーンドッグで十分。
ジャーマン ホット スタンド(German Hot Stand)@六本木ヒルズクリスマスマーケット2011_c0152767_23374561.jpg
中にはさんでいるジャーマンソーセージも、あらびきでパリッとしていて、噛むとジュワッと肉汁が出てきて、すっごく美味しかったー。
パンもハード系でパリパリしていて、それがまた合うのです。柔らかいパンよりも固いパンの方が美味しいと思う。
ジャーマン ホット スタンド(German Hot Stand)@六本木ヒルズクリスマスマーケット2011_c0152767_2338830.jpg
テイクアウトが基本なので、受け取ったら広場の中央にあるテーブルなどで頂きます。ドリンク類はスタンドがあったので、そこで立ち飲みしている方もいたけど。
少し肌寒い日でしたが、ブランケットも用意されているので冷え性の私にはありがたかったです(笑)。

六本木ヒルズクリスマスマーケット2011
http://www.roppongihills.com/feature/christmas2011/03.html



Commented by estate_ama at 2011-12-01 00:02
クリスマスマーケットってとってもわくわくしちゃいます♪
Commented by nalu_3_lin at 2011-12-01 21:25
>estate_amaさん
コメントありがとうございます。規模は小さめでしたが、ワクワクしましたよー。他に開催しているところが日本では少ないので…。
バットマン・オレオチーズケーキ、可愛いですね!私は手作りしないのでできる人が羨ましいです。
by nalu_3_lin | 2011-11-29 23:40 | ハンバーガー・ホットドッグ | Comments(2)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記