人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子(ケーキなど)

ヴァイナハツタンネ(Weihnachtstanne)@六本木ヒルズクリスマスマーケット2011

ヴァイナハツタンネ(Weihnachtstanne)@六本木ヒルズクリスマスマーケット2011_c0152767_152445.jpg
六本木ヒルズのクリスマスマーケット2011に出かけた目的は、限定のマグカップを購入することでした。
本場のクリスマスマーケットではあちこちの開催場所限定のマグカップでホットワインなどを楽しむんだそうで、コレクターも沢山いるんだそうです。

ヴァイナハツタンネ(Weihnachtstanne)@六本木ヒルズクリスマスマーケット2011_c0152767_152520100.jpg
マグカップは単品で700円でしたが、各ショップでワインやデザートなどとセットで購入するとお安くなります。
もちろんマグカップに入って出てくるので、食べ終わったマグカップを持ち帰ることになるのですが。
お酒はあまり飲めない体質なので、デザートを食べてみることにしました。
ヴァイナハツタンネ(Weihnachtstanne)さんにて、マグカップデザートを注文。マグカップ込みで1200円。デザート単品600円、マグカップ700円なので100円お得という計算ですね。
マグカップを返却するとデポジットで戻るみたいです。
ヴァイナハツタンネ(Weihnachtstanne)@六本木ヒルズクリスマスマーケット2011_c0152767_15282372.jpg
お会計をしたあと、店員さんが用意してくれる様子を見ていたのですが、アレ…?
すでに冷蔵庫の中にマグカップが沢山準備されていて、それをホイッと出されたのですが、うーん、告知パネルに掲載されていた写真とちょっと違うような…。
マグカップからもりもりとはみ出ているクリームが楽しみだったのにー!これ、ちょっとヒドイ。
マグカップデザート、チェリーはココアケーキとフレッシュクリームにチョコ、とかかれていたのですが…。
ヴァイナハツタンネ(Weihnachtstanne)@六本木ヒルズクリスマスマーケット2011_c0152767_15294138.jpg
マグカップは素敵なゴールド。単品700円で買えばよかったなー、と激しく後悔しました。
ヴァイナハツタンネ(Weihnachtstanne)@六本木ヒルズクリスマスマーケット2011_c0152767_1530138.jpg
なんかカップの中もデコレーションが汚い…。ガッカリ。
中にチェリーが入っていたのですが、チェリーは美味しかった。チョコ味のスポンジもクリームもぶっちゃけ普通。あのボリュームがあればこんなもんかな、と思えたけどこれじゃねえ。
ヴァイナハツタンネ(Weihnachtstanne)@六本木ヒルズクリスマスマーケット2011_c0152767_1530474.jpg
マグカップデザート、あとでカップ返却するとデポジット戻ってきますので、単品では600円のデザートとなるのですが、うーん、これじゃ高いかなと思います。
店頭に並んでいるドイツパンとかはおいしそうでした。

まあ、とにかく限定マグカップは無事に購入できたのでよしとします。
食べ終わったあと、店員さんに声をかけたらボックスと紙袋も用意してくださったので割れることなく持ち帰ることもできました。マグの中が汚れてるのだけ気になったけど、洗えばいいし。
そう考えると、ディズニーリゾートって本当によくできてるなあ、と思う。あちらでもマグカップつきのデザート沢山出してますが、どれもちゃんと中はプラスチックの別容器に入っているので、マグカップは汚れることなく綺麗なまま持ち帰ることができるんです。購入時にその場で透明なビニール袋も渡してくれるし。
年に一度のイベントなのでそこまでサービスするのは大変かも知れないですが、もうちょっと頑張ってくれると嬉しいなあと思いました。

六本木ヒルズクリスマスマーケット2011
http://www.roppongihills.com/feature/christmas2011/03.html


by nalu_3_lin | 2011-12-04 15:36 | 洋菓子(ケーキなど) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記