人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池袋情報

【池袋情報】西武池袋にコンパーテスショコラティエがオープン!

【池袋情報】西武池袋にコンパーテスショコラティエがオープン!_c0152767_2141194.jpg

昨日、12月16日(金)に西武池袋にコンパーテスショコラティエ(CompartesChocolatier)がオープンしました。
実はこのショップ、先月頃から密かにチェックを入れていたお店で、すでに東京駅店や西武渋谷店は訪問したことがあったのです。でも、私的に「初めて買うにはちょっとお値段が…」な商品が多く、もしハズレたらどうしようと思ってなかなか買う事のできなかったショップ。
ですが、西武池袋オープンに伴って先行発売の商品が店頭に並んでおり、そちらはお求めやすい価格だったのでいくつか購入してきました。

まずはその前に、コンパーテスショコラティエ(CompartesChocolatier)のとっても可愛い商品をいくつかご紹介します。画像はすべて公式サイトよりお借りしました。

【池袋情報】西武池袋にコンパーテスショコラティエがオープン!_c0152767_21454697.jpg

こちらのショップにチェックを入れて理由のひとつ、このオリジナルトリュフ!
スカルデザイン(ドクロ模様)なんです!ハリウッドセレブ愛用のトリュフなんだって。
尚、日本で販売されているトリュフはデザインは同じですが日本の湿度や気候にあわせて材料の配分が微妙に調節されているんだとか。
これ公式サイトや他ショップでは5個入り(1575円)、10個入り(3150円)しか販売されていませんでしたが、西武池袋では単品1個から(確か300円ちょっと)買えますし、バレンタインにも使えそうな3個入り(900円ちょっと)もありました!嬉しい!
また、緑のスカルの柚子味など、公式サイトでは見かけないフレーバーも出てましたよー。

【池袋情報】西武池袋にコンパーテスショコラティエがオープン!_c0152767_21494814.jpg

こちらも女の子が好きそうな商品、ラブフルーツ。
ドライフルーツなどにチョコレートがかかっているもので、パイン、いちご、キウイなど種類も豊富。まるで宝石箱(ひこまろ?)みたいなチョコレートです。
西武池袋の先行発売商品では500円のミニサイズがあり、好きなフルーツだけ選ぶ事もできます。また、ドライトマトなんていう変わりだねもありました。
PLAZAでは確かミニサイズ袋版が出てるんじゃなかったかな?

【池袋情報】西武池袋にコンパーテスショコラティエがオープン!_c0152767_21521789.jpg

ラブナッツ(1260円)。
チェック入れた時にこれ買ってみようかな~と思ったんですけど、いきなり1000円以上も初めてのショップで買うには勇気がいります。という訳で、こちらも西武池袋の先行発売商品では500円のミニサイズが登場しています。ちょっと試してみたい人にオススメ。また、バレンタイン時の義理チョコにもいいかも。
フレーバーはこちらのサイズと同じく5種類出ていました。

【池袋情報】西武池袋にコンパーテスショコラティエがオープン!_c0152767_21545479.jpg

オランジェ・シトロン。
私、オランジェのチョコレート割と好きなのですが、これもしっかりスカルデザインでときめく~!
でも箱入りでいきなり1050円からとかハードル高い~!
と思っていたら、こちらも西武池袋では単品1枚から購入可能です。嬉しい。オレンジのほかにシトロン(レモン)もちゃんと揃ってました。

他にも西武池袋店ではパウンドケーキなどの焼き菓子も出ていて、他のショップよりも買いやすい雰囲気でした。店員さんも超親切!
できたばかりのお店ということもありますが、なにより見た目が可愛いので若い女性客が通りかかると必ず足をとめて商品を見ていく、という感じだったかな。
のちほど別記事で購入した商品について書こうと思います!

コンパーテスショコラティエ(CompartesChocolatier)
http://compartesjapan.com/

※トップページに動画があり、音声が出るので注意!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村

by nalu_3_lin | 2011-12-17 21:58 | 池袋情報 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記