人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ヤマザキ

【菓子パン】牛乳入りパン@ヤマザキ

長野・信州で大人気のご当地パン 牛乳パン


【菓子パン】牛乳入りパン@ヤマザキ_c0152767_2128285.jpg
普段入らないコンビニで見つけて、思わず買ってしまった牛乳パン
牛乳パンって全国的に知名度があるのかどうかわからないのですが、私の地元・岐阜県のお隣、長野県のご当地パン(地元パン)なんですね。
地元のスーパーやコンビニでは普通に売られていたので、牛乳パンの存在は知っていたのですが実は一度も食べた事がなかったんです。
という訳で買ってみました。まさか都内のコンビニで買えるとは思わなかった…。ちなみに銀座にある長野県のアンテナショップでは購入できます。

銀座NAGANO しあわせ信州シェアスペース
https://www.ginza-nagano.jp/

【菓子パン】牛乳入りパン@ヤマザキ_c0152767_21284690.jpg
ヤマザキの牛乳入りパン(116円)
パッケージもなんだかレトロで可愛いですね。牛のイラストが素敵です。長野県のご当地パン(地元パン)として牛乳パンはすごく有名なのですが、こんな風に市販の菓子パンで食べられるとは思いませんでした。市販の牛乳パンなら気軽に手に取ることが出来ていいですよね。嬉しい。
【菓子パン】牛乳入りパン@ヤマザキ_c0152767_21294729.jpg
湯種仕込みのふわふわ牛乳入りパンの中に、ミルククリームがはさまれていました。牛乳は八ヶ岳高原牛乳を使用。さすがご当地パン(地元パン)ですね。
テッキリ、牛乳パンのパン生地全体がミルク味なのかと思っていましたが、味は割りと普通のパンでした。もっと、ものすごーく甘いのかと思ってたんですけれど、そうではなく、ほんのりとした甘さ。でもその分、ミルククリームの甘みが際立っていい感じです。
【菓子パン】牛乳入りパン@ヤマザキ_c0152767_21304472.jpg
最初はサイズが結構大きめだなあ、と思ったのですが牛乳パンの食感も軽く、ペロッと食べてしまいました。ふわっふわなので食べても食べても、まだ食べられちゃう。
すごく特徴のある味という訳でもないのですが、素朴だからこそまた食べたくなるパンなのかも知れないですね。
ご当地パン(地元パン)とか、そういう昔からの人気が続いているものって結局そういう素朴な味のものが多い気がします。何度も何度も食べられる、リピート率の高いものというか。美味しかったのでまた牛乳パン、食べたいです!

ヤマザキ
http://www.yamazakipan.co.jp/

【2020年4月17日】追記
2020年4月16日OAの秘密のケンミンSHOW(秘密のケンミンショー)にて、長野県の牛乳パンがケンミン熱愛パンとして取り上げられたみたいです。そのため、こんなに古い記事なのに多くのアクセスを頂いております。




by nalu_3_lin | 2011-12-27 21:32 | →ヤマザキ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記