人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→あられ・煎餅

池袋三原堂

池袋三原堂_c0152767_2222924.jpg
三原堂 塩せんべい
お年賀で頂きました。三原堂、ってどこかで聞いた名前だなあと思っていたら池袋にもありました。ふくろうの形をした池ぶくろう最中で有名なお店なのですが(私はまだ食べた事がありません)、こちらの塩せんべいも人気がありますね。

サイトを検索してみたのですが、不思議なことに店舗ごとにサイトが存在しました。

池袋三原堂
http://www.ik-miharado.shop-site.jp/

本郷三原堂
http://www.hongo-miharado.co.jp/

三原堂本店
http://www.miharado-honten.co.jp/

などなど…。探せばまだ出てくると思います。

こちらの塩せんべい、お米のつぶつぶ感を残した生地はかなりデコボコしていますが、この食感がなかなかやみつきになってしまいます。薄いのでパリパリしていて、軽いので何枚でも食べられそう。今度は自分で買いに行こうかなあ。

●店舗情報
店名:池袋三原堂 (いけぶくろみはらどう)
住所:東京都豊島区西池袋1-20-4
電話番号:03-3971-2070
営業時間:10:00~19:00
HP:https://ikebukuro-miharado.co.jp/



by nalu_3_lin | 2012-01-12 22:09 | →あられ・煎餅 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記