人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ドーナツ

ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り店

ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り店_c0152767_21225784.jpg
先日、ミスドへ行ったらいつも見かけないドーナツを発見。
新商品かな?と思って買ったのですが、帰宅してからサイトで調べてみたらMOSDOのドーナツでした。
一部の店舗で販売を開始したそうです。
ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り店_c0152767_21245066.jpg
キャラメルナッツグレイズド(136円)
ふんわりとしたドーナツ生地を、キャラメル味のグレイズでコーティングしているので食感がとても不思議。
ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り店_c0152767_21261714.jpg
最初はパリッとしているのですが、そのすぐあとにしっとり感が来るのです。
そしてドーナツの上に乗っている甘いくるみが、カリッとして良いアクセントになっています。
これ美味しいかも。
ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り店_c0152767_21273173.jpg
ミスドのドーナツと比べると、確かにちょっとテイストが違いますね。
パッと見た瞬間はクリスピークリームドーナツかな?って感じもします。
ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り店_c0152767_21281825.jpg
キャラメルホワイト(136円)
甘いホワイトチョコレートでコーティングしているので、こちらもパリッとしております。
ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り店_c0152767_21291557.jpg
キャラメルアイシングとチョコクランチがトッピングされています。
私、ホワイトチョコはちょっと苦手なのですが見た目だけでいうとダントツでホワイトチョコ系のものが可愛いんですよねえ。ホワイトチョコには甘酸っぱいベリー系をあわせることが多いのですが、キャラメルとチョコっていうのは珍しいかも。
ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り店_c0152767_21303790.jpg
こちらも生地はしっとりしていました。

MOSDOのドーナツは一部の店舗で取り扱いがあるそうなのですが、関東と関西地区で取り扱う商品がどうも違うみたいですね。
関西方面で食べられるドーナツにも興味があるのですが、食べる機会がなさそうです。残念。



●店舗情報
店名:ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り店 (みすたーどーなつ)
住所:豊島区東池袋1丁目15-3
電話番号:03-5396-6654
HP:http://www.misterdonut.jp/index.html
by nalu_3_lin | 2012-01-14 21:33 | →ドーナツ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記