人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ふわふわスフレ(ヤマザキ)

ふわふわスフレ(生キャラメル)@ヤマザキ

ふわふわスフレ(生キャラメル)@ヤマザキ_c0152767_21282822.jpg

ふわふわスフレの新作がコンビニに並んでいたので、早速買ってみました。
126円だったかな?
ふわふわスフレ、生キャラメルです。

ふわふわスフレ(生キャラメル)@ヤマザキ_c0152767_2129285.jpg

一時期の生キャラメルブームは過ぎ去ってしまいましたが、定番として定着しつつもあるので、たまにこんな感じで新フレーバーとして登場してくれるとやっぱり嬉しいですね。
あと塩キャラメルも割りと出るかなあ。
ふわふわスフレは文字どおり、ふわっふわのスフレ生地でクリームなどをはさんでいるお菓子です。
スチームの力でこのふわふわ感を作っているんだそう。

ふわふわスフレ(生キャラメル)@ヤマザキ_c0152767_21315912.jpg

まるでスイーツ系のハンバーガーみたいですが。
ふわふわスフレ生地でホイップクリームと生キャラメルソースをサンドしています。冷蔵状態で販売されているので、取り出した瞬間はちょっと固めですが、常温で少し置くと程よい柔らかさになって美味しいです。

ふわふわスフレ(生キャラメル)@ヤマザキ_c0152767_21331183.jpg

ホイップクリームはしっかりとツノが立つくらいの固さで、みっちり感がありました。そしてこの生キャラメル!味が結構濃くて、甘いです。美味しい。
リーズナブルな価格で生キャラメル味を楽しめる美味しいおやつです。

★ふわふわスフレ(ホイップカスタード)の記事はこちら
★ふわふわスフレ(チョコクリーム)の記事はこちら

山崎製パン オフィシャルサイト
http://www.yamazakipan.co.jp/

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村



by nalu_3_lin | 2012-01-19 21:37 | →ふわふわスフレ(ヤマザキ) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記