人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池袋情報

【池袋情報】池袋東武の食の大北海道展ほか

【池袋情報】池袋東武の食の大北海道展ほか_c0152767_1819432.jpg

昨日、24日で終了してしまいましたが、池袋東武にて食の大北海道展が開催されていました。今まで10階でやってましたが、最近は8階で催事をすることが多くなりましたね。
ちなみに次回は5月に開催されるはず。

【池袋情報】池袋東武の食の大北海道展ほか_c0152767_18201638.jpg

エスカレーターをあがってすぐの場所にこんな生簀がありました。すごい。
蟹を販売されているブースでした。

【池袋情報】池袋東武の食の大北海道展ほか_c0152767_18205474.jpg

毎回必ず立ち寄る、佐藤水産さんにて海鮮ジャンボおむすび買おうと思ってたら、なんと完売!
日曜日の午前中に行ったのにー。すっごい人気ですね。
佐藤水産といえば、いつも鮭ルイベを必ず買うんですけど、今回は結局買いませんでした。
以下、愚痴なので嫌いな方はスルーしてください。

いつも必ずこの人から買うぞー、と決めている名物おばちゃん(マネキンさん)がいるのですね。
毎回必ずいらっしゃるので佐藤水産さんの方だと思うのですが、試食も沢山させてくれるし元気いっぱいなので、ファンの方も多く、この日も常連さんに沢山挨拶をされながら接客に忙しそうだったのです。
でも私はこのおばちゃんから買うと決めていたので、少しウロウロしながらおばちゃんがあくのを待ってたんですけど、別のマネキンおばちゃんが接客を始めてくださって、無視するのもアレなのでいくつか試食を頂いたのですが…。
明太子をすすめられて(全く買う気なかったけど)「美味しいでしょ?」と言われたので、まあ普通に「そうですねえ」と言っただけなのに、もう勝手にビニール袋に入れ始めたんです。アレ?と思いながら、「これ絶対にお買い得だから!ねっ!」って…。
いや、私、買うなんて一っ言も言ってませんけど?
しかも1000円の明太子と2000円の明太子があったのに、よりにもよって2000円の明太子入れやがった…!なんつーか売り上げに必死って感じがしました。

で、なんか買う気が一気に失せてしまったので、そのまま退散。明太子、持たせようとしてきたんで「まだ考え中ですのでいりません」とキッパリ断ってその場を立ち去りました。
よく言えば愛想がいいオバチャン接客方法なのかも知れませんが、それにしたってちょっとひどい。
しかも明太子はいらんよ。鮭ルイベならまだ考えたけど。

以上、愚痴終わり。催事も終わったことだし、吐き出してみました。
鮭ルイベの記事は過去にもいくつか書いてますので、寿司・魚介類カテゴリーからどうぞ。これ本当に美味しいですから。私は仕方ないので通販するか5月まで待ちます。

【池袋情報】池袋東武の食の大北海道展ほか_c0152767_18301493.jpg

催事会場を出て、東武のデパ地下を物色。
スカイツリー関連商品がいくつか出ております。バレンタイン向けのもあるけど、クッキーとかも見かけたので東京土産にもいいかも知れないですね。

【池袋情報】池袋東武の食の大北海道展ほか_c0152767_1831639.jpg

ところかわって、こちらはサンシャイン。
長崎ちゃんぽんのリンガーハット、一時期女性向けのヘルシー志向?の店に鞍替えしてましたが、客が入ってなかったみたいで最近また工事をして元に戻りました。全く客がいるところ見なかったもんな。
量は少ないわ、価格は高いわ、だったので私は一度も入らずじまい。このあたりの店は安くてボリューム満点、家族向けな店が多いので勝ち抜くのは厳しかったと思います。

【池袋情報】池袋東武の食の大北海道展ほか_c0152767_18325163.jpg

PLAZAにて。バレンタイン特集、前面に出してました。輸入チョコがいっぱい!可愛い!
パッケージが可愛いものや、プチプラものが多かったので、友チョコや義理チョコを探すならオススメします。あと東急ハンズの1Fにもチョコレートコーナーできてました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村










by nalu_3_lin | 2012-01-25 18:36 | 池袋情報 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記