人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→インスタント麺(韓国)

【オットギ】チーズラーメン

辛くない韓国ラーメン チーズラーメンが新大久保で大人気

【オットギ】チーズラーメン_c0152767_2383629.jpg
新大久保へ行くと韓国食材(韓国食品)を求めて、スーパーマーケットやドンキホーテなどをウロウロ見て回るのがとっても楽しいです。キムチや調味料などはもちろん、私は韓国ラーメンも見て回るのが大好き!
【オットギ】チーズラーメン_c0152767_22484088.jpg
こちらは辛くない韓国製のインスタントラーメンとして今、新大久保で人気急上昇中のオットギチーズラーメン
ドンキホーテでは5袋入りも売ってました。韓国広場では単品売りありましたが、南大門市場にはおいてなかったなー。1袋98円でドンキにて購入。
【オットギ】チーズラーメン_c0152767_2250025.jpg
ドンキホーテでは初めてこのラーメンを見かけたらしきおばさま方が、店員さんに「辛くない?辛くない?」と聞かれてました。これ、全く辛くないですよー。
韓国ラーメンってとりあえず「辛い」っていうイメージがあって、実際、辛いインスタント麺がスーパーでも棚一面に並んでいたりするのですが、そんな中、辛さはピリ辛程度でチーズのまったり&コッテリ感を楽しめちゃう、チーズラーメンというのが韓国でかなり人気が出て来ているそうなんです。
最近、新大久保でもチーズラーメンを見かける事が増えて来て、気になってたんですよねえ。

オットギ チーズラーメンの中身はこんな感じです。乾麺のほか、薬味とスープの素とチーズパウダーが3袋入ってます。
【オットギ】チーズラーメン_c0152767_225140100.jpg
前回の記事でも書きましたが、こちらのラーメンは韓国製インスタント麺にしては珍しい?四角いタイプです。
韓国ドラマに出てくるインスタント麺専用の鍋が丸いので、麺も丸いものが多いのですが。
【オットギ】チーズラーメン_c0152767_22524557.jpg
日本のインスタント麺と同じ要領で作りますが、仕上げにこのチーズパウダーを入れます。このキャラクター、いつ見ても可愛い。
【オットギ】チーズラーメン_c0152767_22533445.jpg
チーズパウダーを拡大。サラサラしてます。
これを入れた瞬間にまったりと、とろみがつきます。濃厚クリーミー。私はさらに牛乳をちょい足し!
普通の韓国ラーメンにとろけるチーズを入れればいいんじゃないの?って思うかもですが、全然違いますから…!チーズパウダーにもやっぱり味付けがなされているみたいで、旨みが凝縮されてる感じなんだよね。
【オットギ】チーズラーメン_c0152767_2254268.jpg
白菜ともやしを入れて今回は作ってみました。あ、緑が足りないなー。
チーズ味なのでトマトなんかも合いそうですね。今度はとろけるチーズとかをちょい足ししてみたい。



★前回の記事はこちら


by nalu_3_lin | 2012-02-25 22:56 | →インスタント麺(韓国) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記