人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちごはん

キャンベル 濃縮缶スープ クリームマッシュルーム

キャンベル 濃縮缶スープ クリームマッシュルーム_c0152767_23533295.jpg

2月にカルディで月末セール、1缶150円で購入したキャンベルの濃縮缶スープ。150円ってかなり安いですよね。定番のオニオンスープのほか、初めてクリームマッシュルームを買いました。

キャンベル 濃縮缶スープ クリームマッシュルーム_c0152767_23542389.jpg

クラムチャウダーとどっちを買うか悩みましたが、マッシュルームにひかれて今回はこちら。

キャンベル 濃縮缶スープ クリームマッシュルーム_c0152767_2355312.jpg

キャンベルの缶スープは作り方がとっても簡単で、缶を開けたらお鍋に中身をうつして、空いた缶に同量の水もしくは牛乳を入れてお鍋にポン。あとは煮込むだけでOKなのです。
こちらは牛乳を入れて作りました。

キャンベル 濃縮缶スープ クリームマッシュルーム_c0152767_23561795.jpg

出来上がりの写真を撮り忘れてしまいましたが…。美味しくできましたよー。
半分はスープとして飲んで、残り半分は翌日、クリームパスタのソースとして使いました。牛乳少な目でスープの中身を溶かし、そこに茹でた野菜や鶏肉なんかを入れるだけ。あとはパスタに絡めておしまい。
とっても簡単に本格的な味を楽しめるのでキャンベルの缶スープは常備しておくと便利だと思います。
オニオンスープについてはまた別記事で書きますね。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

by nalu_3_lin | 2012-03-13 23:58 | おうちごはん | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記