人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→鯛焼き

名代たい焼き新宿椿庵 池袋店

名代たい焼き新宿椿庵 池袋店_c0152767_21234273.jpg
鯛焼きじゃなくて、鯛サンドがあるよーという話を知った友人がぜひ食べてみたいというので再訪。
日曜日の夕方でしたが、先客が3名ほど。しかし順番を待っている間に私達のうしろにまた人が並び…という具合で、行列というほどではないけど途切れることなくお客さんはやはり来ているみたいですね。
名代たい焼き新宿椿庵 池袋店_c0152767_21253096.jpg
グルメ口コミサイトで知っていた、噂の鯛焼きの皮?のあまりをレジ会計を待つ間に頂きました。これから鯛焼き食べるところなので、沢山食べても仕方ないな…と思いつつ、ぽりぽり。
あまりの部分なので、ほぼ乾燥しておりこれはこれで別のおやつのようでした。
名代たい焼き新宿椿庵 池袋店_c0152767_2127296.jpg
前回は私、厚焼き(=鯛サンド)を頂きましたので、今回は比較してみようと思い薄焼きを注文。
薄焼きの小豆(140円)。

名代たい焼き新宿椿庵 池袋店_c0152767_2128935.jpg
鯛焼きの見本のような、とってもカワイイ形をした鯛焼き。食べるのがもったいないですね。
薄焼きとありましたが、皮がパリパリというほどでもなく、ほどよくしっとり感も残っていて食べやすかったです。でもやはり生地はだいぶ薄かったな。西武地下の味咲きのようなふわふわ感はありませんでした。
名代たい焼き新宿椿庵 池袋店_c0152767_2129471.jpg
こちらもやはり、あんこがはみ出る程にたっぷりと詰まっております。
もちろん普通に美味しいのですが、厚焼きほどのインパクトは無いかな。初めてここで鯛焼きを食べるなら、やはり厚焼きを注文して貰いたいところ。フォトジェニックすぎるのでwww
名代たい焼き新宿椿庵 池袋店_c0152767_213171.jpg
あんこ、たっぷり~。
生地の表面はパリパリ、程よく水分もあって中身は半生部分も残ってました。焼き加減が絶妙なのかなー。
名代たい焼き新宿椿庵 池袋店_c0152767_2132371.jpg
連れていった友人も「すごいwwwサンドwww」と喜んでくれたのでよかった。
あんこの甘さも程よく上品でおいしかったです。
私的にはこちらのお店では厚焼きリピートで今後も通おうと思います。

★前回の記事(厚焼き)はこちら
★新宿椿庵をはじめて見かけた時の記事はこちら

●店舗情報
店名:名代たい焼き新宿椿庵 池袋店 (しんじゅくつばきあん)
住所:東京都豊島区南池袋3-13-9 ビスハイム別館
電話番号:03-5950-7887
営業時間:【平日】11:00-20:00 【土曜・日曜・祝祭日】11:00-19:00
HP:http://tubakian.jp/


by nalu_3_lin | 2012-03-30 21:37 | →鯛焼き | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記