人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→外国のお菓子

【ビエイラ・デ・カストロ】ミレニアム チョコレート&バニラ

【ビエイラ・デ・カストロ】ミレニアム チョコレート&バニラ_c0152767_2132342.jpg
お酒や海外の輸入食材を取り扱っている、東池袋のやまやで98円で買いました。ビエイラ・デ・カストロというメーカー(ブランド?)のミレニアムというビスケット。
ビエイラ・デ・カストロはポルトガルを代表する菓子メーカーです。
種類がとにかく豊富で、パッケージもカラフルでとてもカワイイものが多いのです。やまや(池袋にある輸入食材も取り扱う酒屋さん)ではこのミレニアムというラインのお菓子を数種類取り扱っておりました。
味がどんなものかわからなかったので、お試しということで今回はチョコレート&バニラを選択。
まるでオレオみたいですね~。
【ビエイラ・デ・カストロ】ミレニアム チョコレート&バニラ_c0152767_21373533.jpg
200g入りと、値段の割りにはたっぷりと入ってます。
【ビエイラ・デ・カストロ】ミレニアム チョコレート&バニラ_c0152767_21381116.jpg
リョーカジャパンという会社が輸入しているみたいです。
【ビエイラ・デ・カストロ】ミレニアム チョコレート&バニラ_c0152767_21392148.jpg
中身はこんな感じ。クッキー生地の色がちょっとくすんでいるような気がして一瞬不安になりましたが、食べてみるとそれほど大味でもなく、普通においしいです。
【ビエイラ・デ・カストロ】ミレニアム チョコレート&バニラ_c0152767_21401077.jpg
オレオほど、クッキー生地に繊細さがなくて、食べてるとボロボロとこぼれてきてしまうのですが、まあ外国製品だからこんなもんかな?と許せる範囲。
【ビエイラ・デ・カストロ】ミレニアム チョコレート&バニラ_c0152767_21405019.jpg
クッキー生地に混ざっているココア味がなかなか濃い。2~3枚食べると、結構満足できるほど濃厚。
【ビエイラ・デ・カストロ】ミレニアム チョコレート&バニラ_c0152767_21412225.jpg
サンドしているバニラクリームも、そこまでしつこくなく、甘すぎることもなく。
日本人でも十分受け入れられる味じゃないかな、と思いました。おいしかったので他の種類もぜひ買ってみたいです。

輸入しているのは三菱食品、やまやの他にはカルディなど、輸入食材を取り扱うお店で見かける事ができると思いまーす。

ビエイラ・デ・カストロ(Vieira de Castro)
http://www.vieiradecastro.com/pageGen.asp


by nalu_3_lin | 2012-04-02 21:42 | →外国のお菓子 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記