人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→森永乳業

MOW(モウ)期間限定カスタードショコラ@森永乳業

MOW(モウ)期間限定カスタードショコラ@森永乳業_c0152767_2144448.jpg

近所の100円ローソンで購入した、MOW(モウ)のカスタードショコラ。期間限定販売らしく、置いている店と置いていない店があったりします。

MOW(モウ)期間限定カスタードショコラ@森永乳業_c0152767_2144549.jpg

期間限定商品になると、中蓋にイラストがつくのかな…?
同じく期間限定のストロベリーチーズにはスプーンのイラストが描かれていました。

MOW(モウ)期間限定カスタードショコラ@森永乳業_c0152767_2146144.jpg

中身はこんな感じです。
パッケージのカラーリングから、勝手にプリンのような配色をイメージしていたのですが(この茶色を食べ進めると中から黄色が出てくるかと思ったwww)、全部茶色でした。

MOW(モウ)期間限定カスタードショコラ@森永乳業_c0152767_21471353.jpg

普通のチョコレート味なのかな?と思って食べてみましたが、なんというか、チョコレート味のプリンのような。
チョコだけではなく、カスタードっぽい部分の味もちゃんとします。

MOW(モウ)期間限定カスタードショコラ@森永乳業_c0152767_21475834.jpg

説明がとても難しいのですが、チョコのほろ苦さとかだけではなく、プリンのようなタマゴ風味の強い甘さもきちんとあるというか。思ってたよりおいしかったです。
カスタード味が得意ではないのでなかなか食べる勇気がありませんでしたが、予想以上に美味しいと思ったのでまた見かけたら買ってこよう。確かサンシャインそばの西友にもあったかな。

★MOW(モウ)期間限定ストロベリーチーズの記事はこちら
★MOW(モウ)ナチュラルチーズの記事はこちら

MOW(モウ)
http://mow-ice.jp/index2.html



by nalu_3_lin | 2012-04-19 21:50 | →森永乳業 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記