人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子(ケーキなど)

銀座コージーコーナー 池袋ショッピングパーク店

銀座コージーコーナー 池袋ショッピングパーク店_c0152767_22411710.jpg

銀座コージーコーナーで最近登場したばかりのチーズスフレ マンゴーを買ってみました。
先月くらいからマンゴー祭りを開催中のコージーコーナー。ケーキやシュークリームのフレーバーにマンゴーが加わったほか、マドレーヌまでマンゴー味になり店頭に飾られていました。

銀座コージーコーナー 池袋ショッピングパーク店_c0152767_22442590.jpg

チーズスフレ マンゴー(500円)。
鮮やかな黄色がはえる、見事なマンゴー色。しかし、ほとんど普通のチーズスフレと変わらないですね。
よーく見ると上部の表面は似ているのですが、下部、生地の中まで黄色なのはこちらのマンゴーの特徴です。普通のチーズスフレは下部はもう少し白っぽいのだ。

銀座コージーコーナー 池袋ショッピングパーク店_c0152767_22461030.jpg

トップにはこんな可愛いマンゴーのイラストが。

銀座コージーコーナー 池袋ショッピングパーク店_c0152767_22463245.jpg

今までも季節限定でかぼちゃ味やいちご味なんかを楽しんできましたが、どれもまあ普通に美味しいのだけどやっぱり基本のチーズスフレが一番だよね!という結論に至っているのですが、こちらのマンゴーはどうでしょうか?
いっそチョコ味とか出してみたらどうだろうか?チーズ味がまけちゃうかな?

銀座コージーコーナー 池袋ショッピングパーク店_c0152767_22475898.jpg

断面図。スフレのしっとり水分多めなふわふわ感は相変わらずですが、シャビシャビというほどでもなく美味しい食感でした。あと、マンゴー味が思ってたより濃厚だった!
嘘くさくない、割と本物のマンゴーに近い味。

銀座コージーコーナー 池袋ショッピングパーク店_c0152767_2249122.jpg

スフレなので重くなくて、ついつい食べ過ぎてしまうのだけどマンゴー味がしっかりついていたので半分も食べないうちに満足できちゃいます。今年はマンゴー高いらしいのに、原材料費は大丈夫なのか?と余計な心配をしてしまうほど、マンゴーしっかり使っている味です。

銀座コージーコーナー 池袋ショッピングパーク店_c0152767_2250288.jpg

チーズケーキはどちらかというとスフレよりもベークドとか、レアの食感の方が好きなのです。みっちり、ねっとりとした食感が好きなの。舌にまとわりつくようなあの食感が。
でもこのスフレはよそのチーズスフレよりも、食感はそこそこ軽いのに口の中に後味がいい意味で残る不思議な食感だな、と思います。だから何度でも買ってしまう。

銀座コージーコーナー 池袋ショッピングパーク店_c0152767_2252886.jpg

どれか選べ、と言われたらやはり基本のチーズスフレが一番好きなのだけど、季節限定シリーズの中ではこのマンゴー味が一番美味しいような気がします。
フルーツものが続いているので、チョコ味とか抹茶味とかチーズ味が負けてしまうくらい濃厚な味の組み合わせとかもちょっと食べてみたいですね。

●店舗情報
店名:銀座コージーコーナー 池袋ショッピングパーク店(こーじーこーなー)
住所:東京都豊島区南池袋1-29-1 池袋ショッピングパーク内
電話番号:03-3987-8303
営業時間:池袋ショッピングパーク店に準拠
HP:http://www.cozycorner.co.jp/index.html

★ジャンボシュークリームマンゴーの記事はこちら
★ジャンボシュークリームいちごの記事はこちら
★季節限定いちごスフレの記事はこちら
★季節限定かぼちゃのスフレの記事はこちら
★チーズスフレの記事はこちら
★銀座プリン、クレープの記事はこちら
★銀座シュークリームの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村




by nalu_3_lin | 2012-05-12 22:54 | 洋菓子(ケーキなど) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記