人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン・サンドイッチ

Heart Bread ANTIQUE 銀座本店

Heart Bread ANTIQUE 銀座本店_c0152767_21322180.jpg
今までは池袋東武の催事場にて購入していたチョコリングですが、自分の帰り道がちょうど本店のそばを通り過ぎることに最近気がついて(←遅すぎwww)、初めて行ってきました!Heart Bread ANTIQUE 銀座本店
朝、銀座界隈を散歩しているのですが、以前一度だけこの本店の前を通りかかった事があったんです。
ドアノブがチョコリングだー、可愛いー、本店だとチョコリング以外にもパンがいっぱいあるのねー、しかも毎月限定のチョコリングも出るのねー、なんて思っていたんですけど、それ以来何度行こうと思ってもいつも道に迷ってしまっていたんです。大通りから路地を入ったところにあるのですが、その路地がどこなのかわからない!
何度も何度も地図で確認してやっと辿り着きました。
こちらの写真は朝に撮影したもの。今月のおすすめ商品は宇治抹茶チョコリングですって!
Heart Bread ANTIQUE 銀座本店_c0152767_2136434.jpg
店内にはいろんな種類のパンが並んでいましたが、やはりダントツ人気はチョコリング。そのほか、あんこがクルクルと巻かれたあん食パンも人気でした。買いたかったけど目の前でラスイチを他のお客さんに持ってかれてしまったので、次回リベンジいたします。
Heart Bread ANTIQUE 銀座本店_c0152767_21372970.jpg
金曜日の仕事帰りの時間帯に行ったら、混雑はしてたけど行列はありませんでした。でも、店を出た時にすれ違いで入ってきたカップルが「今日は並んでないねー」「ラッキーだったねー」なんて言っていたので、並ぶときは今でも並ぶのかな。行列用のロープもありますもんね。
Heart Bread ANTIQUE 銀座本店_c0152767_21384733.jpg
という訳で、せっかくなので今月のおすすめ商品だった宇治抹茶チョコリング(525円)を買ってみました。ちなみに525円でポイント1個貰えるポイントカードが頂けるので、コツコツとチョコリングを買い続けたらすぐに貯まりそうですね。
Heart Bread ANTIQUE 銀座本店_c0152767_2142834.jpg
チョコリングの袋の口をとめている、このタグを30個集めるとチョコリングがもらえます。
Heart Bread ANTIQUE 銀座本店_c0152767_21425174.jpg
表面は普通のチョコリングと同じ色をしたデニッシュ生地。
上に抹茶のチョコレート、抹茶パウダー、シュガーパウダーがかかっていました。袋から取り出すときや食べる時にちょっと抹茶パウダーがちらばるので注意。
Heart Bread ANTIQUE 銀座本店_c0152767_21441198.jpg
ちなみに、この手の変わりダネチョコリングは、通常のチョコリングよりも若干小さめです。
比較するとこんな感じかな。
Heart Bread ANTIQUE 銀座本店_c0152767_21445434.jpg
宇治抹茶を使用しているだけあって、香りがとても良かったです。でもチョコレートもかかっているので、苦味が強いわけでもなく、ほろ苦い程度。
Heart Bread ANTIQUE 銀座本店_c0152767_21455471.jpg
中を割ってみると、鮮やかなグリーン色が出てきました。デニッシュ生地にもふんだんに抹茶を使っているんですねえ。こちらは、ほんのりと抹茶の味がするかなあという感じで食べやすく、上にかかっているチョコレートとパウダーの甘さがちょうどバランスよく乗ってる感じ。
Heart Bread ANTIQUE 銀座本店_c0152767_214792.jpg
宇治抹茶チョコリングという商品名ですが、中にはチョコチップではなくつぶあんが巻かれていました!
抹茶とかなり相性いいです。くどくないし、アッサリした甘みがちょうどいい。
いつものチョコリングの少し溶けかけた、濃いチョコチップの甘さも魅力的なんですけど、抹茶味にはやっぱりあんこですよねえ。
Heart Bread ANTIQUE 銀座本店_c0152767_21482817.jpg
リング状にきれいな空洞があり、その中にきちんとあんこが巻かれています。
どこを食べてもバランスよく抹茶味とあんこの味を楽しめる素敵なデニッシュパンです。
Heart Bread ANTIQUE 銀座本店_c0152767_21491896.jpg
このデニッシュ生地、見た目よりもフワフワで包丁でカットしようと手で押さえただけでペッシャンコになっちゃうほどなのです。柔らかいけど噛みしめると、モチモチした弾力も味わえます。
Heart Bread ANTIQUE 銀座本店_c0152767_21502496.jpg
味もくどくないし食感も軽いので、カロリー高いとわかっていても半分くらいはペロリと食べてしまいました…。
残りは翌朝、少し温めて食べたのですがこれもまたいい!
普通のチョコリングも少し温めるとチョコチップがじわーんと溶けて美味しいんですよ。

毎月おすすめ商品はリリースされているっぽいので、月1のお楽しみで通ってみようかと思います。
っていうか帰り道にあるんだからもっと早く行けばよかった。催事で池袋にやってくるのをいつも待っておりましたので…。


★池袋東武で購入した時の記事はこちら
★おいしい!に掲載された時の記事はこちら

●店舗情報
店名:Heart Bread ANTIQUE 銀座本店 (はーとぶれっどあんてぃーく)
住所:東京都中央区銀座3-4-17 OPTICA 1F・2F
電話番号:03-6228-6806
営業時間:10:00~20:00
HP:http://www.heart-bread.com/


by nalu_3_lin | 2012-05-15 21:56 | パン・サンドイッチ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記