人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちごはん

【三代目茂蔵豆富】特大型 三代目板蒟蒻

【三代目茂蔵豆富】特大型 三代目板蒟蒻_c0152767_21292114.jpg

茂蔵で購入した、特大型 三代目板蒟蒻(105円)。
こんにゃくなんて近所でも買えるじゃん…と思われるかも知れませんが、こちらのこんにゃく、ものすごい大きなサイズだったのでついつい。500gも入ってるんですもの!
スーパーや100円ローソンで見かけるこんにゃくの1.5~2倍は軽くありますね。

茹でたり炒めたりして食べていますが、そのまま食べてもそこまで臭みがなくて私はイケるな、と思いました。
薄くスライスをして酢味噌をつけて食べると最高です。
刺身こんにゃくを買ってきた方が早いんですけど、たっぷりサイズなのでこれくらいしないとなかなか消費ができなさそうで。最近は毎日こんにゃくを食べております。

★三代目茂蔵豆富の記事はこちら
★潤う豆乳の記事はこちら
★オカラドーナツの記事はこちら

三代目茂蔵豆富
http://www.shinozakiya.com/


by nalu_3_lin | 2012-06-22 21:33 | おうちごはん | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記