人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ・喫茶店

CAFE de GINZA MIYUKI・KAN 銀座2丁目店

CAFE de GINZA MIYUKI・KAN 銀座2丁目店_c0152767_20421511.jpg

毎朝の通勤途中にこちらのお店の前をよく通りかかります。お天気が良い日なんかは窓も全開になっていて、オープンテラス風な感じのカフェになってたり。外国人のお客さんの利用もよく見かけますね。
朝は忙しいのでなかなか立ち寄る事はできないのですが、先日有楽町界隈で食事をしたあと、こちらのお店でお茶をしました。

CAFE de GINZA MIYUKI・KAN 銀座2丁目店_c0152767_20435099.jpg

ケーキセット(1365円)。
入り口から入ってすぐのところに大きめのショーウィンドウがあって、その中に数種類のケーキが並んでいました。一番人気は大きなサイズのモンブラン?だったみたいですが、私はチーズケーキが大好きなのでベイクドチーズケーキを選んでみた。こちらもかなり大きなサイズです。表面にところどころ、焦げ目があります。

CAFE de GINZA MIYUKI・KAN 銀座2丁目店_c0152767_20455741.jpg

ドリンクはなんだったかなあ。多分、アイスコーヒーだったと思う。まあまあ大きめサイズのグラス。
銀座価格だからなのかな?ドリンク類だけでも、1000円弱くらいの価格になってしまうのですが、ケーキセットにするとお得なんじゃないかな、と思います。
(しかし普段は池袋界隈でチェーン店しか行かない私からすると、やはりお高い気が…www)

CAFE de GINZA MIYUKI・KAN 銀座2丁目店_c0152767_20475992.jpg

ベイクドチーズケーキ、なのでコッテリ固くて濃厚な味を期待していましたが、意外にも中がとろとろの柔らかいケーキでちょっとビックリ。あ、期待外れかな?と思ったのも束の間、こちらのチーズケーキかなり美味しかったです。確かに私好みのしっかりと固いコテコテなチーズケーキではなかったのですが、これはこれで新しい食感を楽しめました。

CAFE de GINZA MIYUKI・KAN 銀座2丁目店_c0152767_20494649.jpg

表面はそれなりに固いのですが、その中はスフレのチーズケーキ以上にとろっとろで柔らかく、なめらか~なチーズがギュッと詰まっていたのです。口の中でもちろん、溶けていきます。
味も濃厚なので、口の中ですぐに溶けてしまっても物足りないなんてことはなく、舌の上にいつまでもチーズの余韻が…ああ、書いてるだけでまた食べたくなってきてしまいました。
コッテリ系チーズケーキではないと、なかなか満足できないんですけど、こちらのチーズケーキの質感はその間逆にあるのにかなり大ヒット!甘すぎず、純粋にチーズの味を楽しめるチーズケーキですね。

またお財布に余裕ができたら行ってみたいなあ。
難点を言うと、クレジットカード決済が不可でした!現金ギリギリしか持ってなかったから危なかった…。

●店舗情報
店名:CAFE de GINZA MIYUKI・KAN 銀座2丁目店 (かふぇどぎんざ みゆきかん)
住所:東京都中央区銀座2-2-2ヒューリック西銀座ビル1F
電話番号:03-5250-8088
営業時間:平日8:00~23:30 土日祝10:00~23:30
HP:http://www.cafe-ginza-miyukikan.com/index.html


Commented by samya at 2012-07-02 22:06 x
うわっ、美味しそうな写真!柔らかさが伝わってきますね。
6月の第一週に一週間だけ一時帰国したのですが、食事系でお腹いっぱいになり、デザート系は堂島ロールだけでした。。。><
Commented by nalu_3_lin at 2012-07-03 21:05
>samyaさん
コメントありがとうございます。このチーズケーキ、とろとろで美味しかったです。甘いチーズをそのまま食べているような感じでした。
堂島ロールはどうでしたか?日本は料理もお菓子も、日本にいながらにして各国のものを食べられますし、レベルも高いので何を食べようか迷ってしまいますよね。
Commented by samya at 2012-07-04 02:06 x
堂島ロールは相変わらず美味しかったです!ロールケーキが流行った時に色々食べてみましたが、やはりオリジナルの堂島ロールが私には一番美味しく思えるので、今回は妥協はせずに堂島ロールまっしぐら(お腹のスペースも限られてますから)!
クリームも美味しいですが、あの弾力のある生地が良いです。
ブームも落ち着いたので行列に並ばなくて済むのもいいですね。今更ですが、「桃ラー」も今回やっと口にすることができました^^。
Commented by nalu_3_lin at 2012-07-05 21:52
>samyaさん
堂島ロールは頂きもので一切れくらいしか食べた事ないのですが、クリームの柔らかさに夢中で生地の弾力まで気付きませんでした。次回は生地にも注目してみようと思います。池袋店は比較的行列が少ないので、いつでも買えると思ってしまって逆に買いそびれてしまうのですよね。
by nalu_3_lin | 2012-07-02 20:56 | カフェ・喫茶店 | Comments(4)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記