人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ドーナツ🍩

【閉店】Ring Ring Ring! JR池袋店

【閉店】Ring Ring Ring! JR池袋店_c0152767_2232459.jpg

通勤でJR池袋駅を利用しているので、ほぼ毎日こちらの店舗前を通過します。相変わらず、朝からものすごく甘い香りが漂ってます。ほぼ1年前に一度ドーナツを購入したっきりでしたが、さすがに最近はオープン時のような行列もなくなり、日によっては100円セールなんかもやっていて買いやすくなったみたいです。
という訳で、約1年ぶりに購入。

【閉店】Ring Ring Ring! JR池袋店_c0152767_22334248.jpg

1年前に見かけたドーナツはなくなっていたり、新しいドーナツが出ていたり…。ちょうどこの時、ミスドが100円セールをしていてそちらでドーナツを買うつもりでしたが駅中で買えるならこっちでいいや、と思ってレジに並んだのでした。

【閉店】Ring Ring Ring! JR池袋店_c0152767_22344214.jpg

こんなにカワイイ袋に入れてくれました。

【閉店】Ring Ring Ring! JR池袋店_c0152767_22352472.jpg

購入したドーナツは2個。前回購入したドーナツにのアタリ・ハズレが結構大きかったので、最低限の個数で試し買いです。

【閉店】Ring Ring Ring! JR池袋店_c0152767_22363732.jpg

もっちりドーナツ(プレーン)。通常価格でたぶん100円。
このほかに種類があるのかどうか不明ですが、購入時はプレーンしかありませんでした。

【閉店】Ring Ring Ring! JR池袋店_c0152767_22373791.jpg

表面にアイシングの砂糖がかかっていたのですが、ドーナツを包んでいる透明な包み紙?に半分くらいくっついてしまって取れちゃいました…。商品名のとおり、もっちもちで弾力のあるドーナツです。
フォークを入れようとしてもはねかえされるほど、もっちもち。

【閉店】Ring Ring Ring! JR池袋店_c0152767_2239942.jpg

断面はこんな感じでキメ細やか。食感が近い、ミスドのポン・デ・リングに比べるとこちらのドーナツの方がやや荒い感じがしますが、それでも弾力度はなかなかありますし、普通に美味しいと思いました。

【閉店】Ring Ring Ring! JR池袋店_c0152767_22403691.jpg

これはリピートしたいかも。他の味が出てくれると嬉しいなあ。

【閉店】Ring Ring Ring! JR池袋店_c0152767_224113.jpg

マドレーヌドーナツ(イチゴ)。他にチョコ味とかキャラメル味?とかなんかあったと思います。セール価格で100円になっていたので購入。

【閉店】Ring Ring Ring! JR池袋店_c0152767_22415243.jpg

まんまるでカワイイ形をしていますね。上にかかっている苺のチョコレートの香料がすごく強かったです。苺のポッキーそのまんまの香り。

【閉店】Ring Ring Ring! JR池袋店_c0152767_2242409.jpg

ドーナツ…というより、これはもうマドレーヌですね。フォークを入れると生地もボロボロ崩れてきてまとまりがなく、荒い感じがしました。バターなのかな?油分もしっかり感じられる生地です。

【閉店】Ring Ring Ring! JR池袋店_c0152767_22434882.jpg

ケーキ生地に近い感じ。ドーナツとは全くの別物ですね。
前回購入したパリスタイルというドーナツに近いのですが、商品名は別になっているので、これ別物って事なのかなあ?

【閉店】Ring Ring Ring! JR池袋店_c0152767_22455565.jpg

まずくもないんだけど、リピートするほどでもないかな。
POPに米粉を使用しているって見た気がするけど、気のせいだったかも?米粉を使ってたらもう少し生地にまとまりが出るというか、もちもち要素があってもいいと思うんだけど、ボソボソしてましたね。

なんというか、ここはやっぱりドーナツ屋さんじゃなくて「ドーナツの形をした何か」を売っているお店なんだな、と改めて思いました。

★前回の記事はこちら

●店舗情報
店名:Ring Ring Ring! JR池袋店 (りんりんりん)
住所:東京都豊島区南池袋1-28-2 JR池袋駅南口改札口外
電話番号:03-3980-8610
営業時間:全日/10:00~22:00
HP:http://www.muginoho.com/brand/ringringring/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村




by nalu_3_lin | 2012-07-30 22:50 | →ドーナツ🍩 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記