人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファーストフード・ファミレス

マクドナルド 池袋東口店

マクドナルド 池袋東口店_c0152767_22341751.jpg

先日食べた、世界の★★★マックシリーズ第1弾、Le GRAND(ル・グラン)シリーズの残りもう一品を食べてみたくてマクドナルドへ行ってきました。そろそろ販売終了だからなのか、お得な携帯クーポンもありましたし、こちらも新商品のマックシェイクのヨーグルト味も試してみたかったので。
夏休みだからなのか、家族連れのお客さんが多かったです。

マクドナルド 池袋東口店_c0152767_22355659.jpg

マックシェイクのヨーグルト味Sサイズが100円、ル・グラン トマトの単品が携帯クーポン利用で290円。いつもはセットで注文するのですが、ル・グランのボリュームがすごかったからなのか、お腹いっぱいになってしまいました。

マクドナルド 池袋東口店_c0152767_2237356.jpg

まずはマックシェイクのヨーグルト味から。昔あったフレーバーでしたっけ?ブログ記事が残っているかどうか不明なのですが、なんとなく懐かしい味わい。ヨーグルトの酸味はほのかな感じで、甘みの方が強いです。

マクドナルド 池袋東口店_c0152767_22384016.jpg

暑い日だったので、すぐに溶けて飲みやすくなり、最後はなんだか飲むヨーグルトを飲んでいるような気分になりました(笑)。ハンバーガーが油っこいから、口の中がサッパリしていいですね。

マクドナルド 池袋東口店_c0152767_22393285.jpg

ル・グラン トマト。
このシリーズの目的は私の場合、具材よりも「チャバタ」パンだったりします。いつものバンズとは違う、しっとりしつつもモチモチっとした食感にやられてしまいました。

マクドナルド 池袋東口店_c0152767_22404278.jpg

パンの表面にちょっと粉がふいてるところもイイ!先日、ル・グラン ソーセージを食べてからチャバタパンを探し求めていたのですが、池袋界隈だとメゾンカイザーくらいでしか見つける事が出来なかったのです。ほとんど同じ価格でパンだけではなくバーガーが食べられるって、ちょっとスゴイですよね。もちろん、パンのレベルに差はあるのかも知れませんが…。

マクドナルド 池袋東口店_c0152767_22423119.jpg

ル・グラン ソーセージにはマスタードレリッシュソースが使用されていたので、どちらかというとスパイシーな味わいを楽しめたのですが、こちらのル・グラン トマトには奥深いコクのあるバターソースが使用されています。スパイシーさではなく、なんというか濃厚なまったりさを感じました。

マクドナルド 池袋東口店_c0152767_22445937.jpg

バターソースというか、熱で溶けたバターがたっぷりかかってるというイメージなのですが(笑)、その中に塩っ気とバター特有のほんのりとした甘みというか旨み?もちゃんとあって、ただしょっぱいだけじゃないのです。

マクドナルド 池袋東口店_c0152767_2246211.jpg

バター味と肉汁が強くて、モツァレラチーズの存在感はかなり薄かったかなあ。トマトは水分とサッパリさがあるので美味しいなと思ったけれど。バターソースとトマトの相性はなかなかいいと思いました。

マクドナルド 池袋東口店_c0152767_2247272.jpg

バターソースって、これです。中央部の黄色いソースね。ほぼバターの味しかしません(笑)。

マクドナルド 池袋東口店_c0152767_2248885.jpg

世界の★★★マックシリーズ第1弾、どちらも制覇できてよかったです。店内には早くも第2弾のGold MASALA(ゴールドマサラ)のポスターが貼ってありました。8月10日からスタートですって!

【世界の★★★マック】
★第1弾 ル・グラン ソーセージの記事はこちら

【Big America 3】
★2012年Big Americaの第1弾、グランドキャニオンバーガー(GrandCanyon BURGER)の記事はこちら
★2012年Big Americaの第2弾、ラスベガスバーガー(Las Vegas BURGER)の記事はこちら
★2012年Big Americaの第3弾、ブロードウェイバーガー(Broadway BURGER)の記事はこちら
★2012年Big Americaの第4弾、ビバリーヒルズバーガー(Beverly Hills BURGER)の記事はこちら

【Big America 2】
★Big America2の第1弾、テキサス2バーガーの記事はこちら
★Big America2の第2弾、アイダホバーガーの記事はこちら
★Big America2の第3弾、マイアミバーガーの記事はこちら
★Big America2の第4弾、マンハッタンバーガーの記事はこちら

【Big America 1】
★Big Americaの第1弾、テキサスバーガーの記事はこちら
★Big Americaの第2弾、ニューヨークバーガーの記事はこちら
★Big Americaシリーズ第3弾、ハワイアンバーガーの記事はこちら
★Big Americaシリーズ第4弾、カリフォルニアバーガーの記事はこちら

●店舗情報
店名:マクドナルド 池袋東口店(まくどなるど)
住所:東京都豊島区南池袋1-27-8
電話番号:03-3988-0218
営業時間:24時間営業
HP:http://www.mcdonalds.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村




by nalu_3_lin | 2012-08-06 22:52 | ファーストフード・ファミレス | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記